TOP > エンタメ > 『AKIRA』の音をサラウンドで体感する。日本科学未来館で新たな常設展がスタート|美術手帖

『AKIRA』の音をサラウンドで体感する。日本科学未来館で新たな常設展がスタート|美術手帖

27コメント 2021-03-28 09:08  美術手帖

日本科学未来館は、3月29日より常設展3階「未来をつくる」のギャラリー「零壱庵(ゼロイチアン)」にて新展示「『AKIRA』の音 不朽のアニメ映画を彩る未知のサウンド」を公開する。

ツイッターのコメント(27)

お台場で用事があったので、ちょうど行きたかった日本科学未来館の「『AKIRA』の音不朽のアニメ映画を彩る未知のサウンド」を観に聴きに。科学というより芸術へのアプローチだったのでキュレーターの方が好きなんだろうな(笑)という感じで15分の作品を3回も観てしまった。
こちらです
行きたいが安定の東京。。。
おっと、これは逃さず行きたい‼️
ここ行きたい
AKIRAの音ォー
未来館また面白そうな事してる……!
これいきたいな
うぉぉ。日本科学未来館行きたい
なにコレ?
行きたい!!!
芸能山城組plusシンクラビアでしたっけ??
カニエみたいに壁一面にずっと投影したい。
クソやばい。絶対行きたい。
ぐおおおおおお
いきたーーーい😭

かねだーーてつおーーーかーいーーーやまーがたーー やん~😭
これは気になる。
これは行かねば!!!
いきてぇなこれ
「3面にプロジェクターで投影する映像によって制作背景を紹介。山城自身が設計した可聴域以上をも再生可能な6台のスピーカーによるサラウンドの音を体で感じることができる」
サラウンドで体感。
うおあああこんなの行かざるを得ないが?????
芸能山城組の曲大好きやねんな🤤🤤🤤
行きたい。
これは行きたい!
未来館、行けてないんだよね〜仕事の時もお留守番してたorz
これは行かねば!
なにこれ気になる
…日本科学未来館は、同館3階の常設展示ゾーン「未来をつくる」にあるギャラリー「零壱庵(ゼロイチアン)」において、新展示「『AKIRA』の音 不朽のアニメ映画を彩る未知のサウンド」を公開…
企画展じゃなく常設展なのか!(゚∀゚)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR