TOP > エンタメ > 絵本シリーズ「がまくんとかえるくん」の誕生50周年。「アーノルド・ローベル」展が立川のPLAY! MUSEUMで開催|美術手帖

絵本シリーズ「がまくんとかえるくん」の誕生50周年。「アーノルド・ローベル」展が立川のPLAY! MUSEUMで開催|美術手帖

18コメント 2020-11-22 08:30  美術手帖

「がまくんとかえるくん」シリーズで知られる絵本作家、アーノルド・ローベルの創作を、貴重な原画やスケッチ、アニメーションで味わう日本初の展覧会「アーノルド・ローベル」展が東京・立川のPLAY! MUSE...

ツイッターのコメント(18)

これは行きたい!!!
なんと!
懐かしー!
ほんとここ行きたいけどコロナがなぁ🥺
意外にも日本初なんですね?『ふたりは ともだち』、大好きです。見に行きたいなぁ。

MUSEUMで開催(美術手帖)
いいなー行きたい!
行きたいな。開催までにいろいろ落ち着いてるといいな。/
「ふたりはともだち」のがまくんとかえるくん!
娘が小学校のとき教科書にも載っていてよく音読きいてあげたな…
大好き💕これ、行きたいなあ。
全国に巡回!楽しみ。
広島はあの猫ちゃんと警備員さんの美術館かなー、行ってみたい。
息子がちょうど音読で読んでる。
行けたらいいな。
がまくんとかえるくんの原画展、みたいなぁ。
こっち方面にも来ないかな。

師匠が国語のノートに落書きしたがまくんとかえるくんを使ってMOOでオフ会用名刺を作ったことがある…。
「がまくんとかえるくん」好きなんです。
誕生50周年だそう👏🏻
「アーノルド・ローベル」展が開催|美術手帖
きゃああああああああああああーー!!!
早くも来年の楽しみが出来たあああああああああ🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
小学生のころ、学校の図書室の本の中で「がまくんとかえるくん」シリーズが好きでした。本の紙の質感とか匂いまで大好きだった!(笑)
「がまくんとかえるくん」シリーズで知られる絵本作家、アーノルド・ローベルの創作を、貴重な原画やスケッチ、アニメーションで味わう日本初の展覧会「アーノル…
絶対行く。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR