TOP > エンタメ > 原美術館で最後の展覧会。「光―呼吸 時をすくう5人」展が開催へ|美術手帖

原美術館で最後の展覧会。「光―呼吸 時をすくう5人」展が開催へ|美術手帖

56コメント 2020-07-17 11:18 | 美術手帖キャッシュ

2021年1月での閉館を予定している原美術館が、その最後の展覧会である「光―呼吸 時をすくう5人」展を9月19日にスタートさせる。本展では、今井智己、城戸保、佐藤時啓の写真作品などに加え、同館のコレクションから佐藤雅晴のアニメーションとリー・キットのインスタレーションが展示される。会期は2021年1月11日まで。...

ツイッターのコメント(56)

癒しの場所がどんどん無くなってしまう
東京品川にある原美術館が、来年1月11日に閉館予定という事を知り、何とも言えない気持ちになった。日本を離れる前にどうしてもここを訪れたかった一風変わった自分を思い出す。何だか思い出が一つ消えていく様で切ない。

美術手帖
原美術館の最後の展覧会


▫️2021年1月で老朽化に伴う閉館予定
▫️最後の展覧会は「光―呼吸 時をすくう5人」展
▫️会期は9月19日〜2021年1月11日
▫️要予約、詳細等は🔗
来年1月に閉館する原美術館の最後の展覧会。絶対に行かなくては、、。
原美術館、好きな美術館でした。閉館するのは惜しいです。最後の展覧会は是非行きたい。
原美術館最後の展覧会。東京からまた一つ大切な場所がなくなってしまう喪失感。建物のその後はどうなるんだろう。
閉館しちゃう残念。これ見に行きたいなぁ。
う…佐藤雅晴さんに、リー・キット、城戸保さん…
最後でなくても観たい展覧会なんだけど、ほんとに最後だなんて(涙)
原美術館の最後の展覧会「光―呼吸 時をすくう5人」展、本当に最後なんだなという展示内容で背筋が伸びる思いになる そこにいないような静かな存在となって観に行きたい
老朽化も含めて、致し方ないかと思う。
が、
悲しい。
んああああ東京!!!!!!
ついについに、原美術館最後の展覧会(T-T)
思い入れのありすぎる原美、かならず行きます。延期になっての開催なのですがこの展覧会はなんとしても無事に開催してほしい。そして想いはARCへ続く。
最後かー。 /
思い出の原美。
1月の閉館までに、もう一度。帰国できるかな、チャンスが欲しいな。すごく素敵な展覧会になりそうなんだけれど。。
閉館までになんとか行きたいのだが…いくはずだったのだが……/
カフェダールどうなっているのでしょう。
9月なら収束してる?🙄無理かのぉ
原美術館もいかないとね。建物見に~
…最後の展覧会。。😭
美術系メディアへのお願い。原美術館の閉館を書く時は、伊香保のハラ ミュージアム アークが「原美術館 ARC(アーク)」と改称して活動を継続することを書いて。閉館は惜しいけどアルカンシエール美術財団は続くのです。

 時をすくう5人」
まだ飲んだことなかったので、ゆっくり展示をみてお茶をのみたいです。
1度しか行ったことがないけど素敵な美術館だった
閉館前に行きたいなと思ってたけどむずかしいね…
“ 日々のささやかな出来事や感情を記憶する間もなく2020年が過ぎ去ってしまう。こうした慌ただしさにおいて、視界から外れるものに着目して心に留め置くことはできないか ”
原美術館で最後の展覧会「光―呼吸 時をすくう5人」開催へ
最後の原美術館…

> 意識されぬまま過ぎ去る時を掬(すく)い、見過ごされてしまいそうな光景を救って、2020年のディテールを記憶に残していけたら

最後まで現代の、2020のアートを地でいく企画、キュレーションが好き。

いまは行きづらいけど、このために行きたい。
最後の展覧会の告知、苦しい。
でもすごく楽しみで早く観たい。
矛盾。

---
忘れるくらい昔に行った原美術館が閉館。一つの時代の終わり。
2021年1月での閉館を予定している原美術館が、その最後の展覧会である「光―呼吸 時をすくう5人」展を9月19日にスタートさせる。本展では、今井智己、城戸保、佐藤時啓の写真作品などに加え、同館のコレクシ…
予約制なのか。
原美術館、好きだったな。展覧会の内容より、品川駅から原美術館まで行く道のりと、住宅街に佇む立ち振る舞いが好きだった。
いよいよ最後の展覧会なんですね。好きな作家ばかりなのでよけいに寂しく感じる。
アメリカ行くのは、これを観てからにしよう。まだビザないけど。
9月19日から2021年1月11日まで。
行けるかなー。
>>
大好きな美術館でした。
ついに最後。。何十回でも行く。→
今井さんって「真昼」の人か。行きたいな。
原美術館、行きたいな。
ダールで最後のシャンパーニュくらいは許して欲しい
何回行けるかな、何回でも行きたい
行かなければ。
これに足を運ぶことが、叶うだろうか。
原美術館閉館前最後の展示9月から、行く
こんな寂しいことないなぁ😢
ここは本当に素敵な場所なので閉館がとても残念。首都圏近郊の方はぜひ一度行かれてみては。
時をすくう5人」展
これはいかねば!
原美術館の本当に最後の展覧会
会期中に行けるだろうか。
最後だから、行っておきたい。
もう全く都内に行ってないんだけど、こればかりは見に行かなくては。
最後、最後………這ってでも行きますからね。あの曲線を描いたカフェレストランも利用します、絶対に。
ついにこの時が来てしまった。泣いても笑っても、これが原美術館の最後。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR