TOP > スポーツ > ベースボールキング > チームとファンに...

チームとファンに安心感を与える「一発を食わない投手」 | BASEBALL KING

26コメント 登録日時:2019-01-14 13:46 | ベースボールキングキャッシュ

◆ 2018年被本塁打率ランキング マウンド上の投手がもっとも恐れるものといえば、おそらく本塁打だろう。どんなに好投を続けていたとしても、たった1球の失投をスタンドまで運ばれて敗戦投手となる場合もある。逆にいえば、「一発を食わない投手」は、それだけでチームにもファンにも安心感を与えてくれる存在だ。 たとえば、2017年シーズンまでのドリス(阪神)はまさにそんな投手だった。2016年...

Twitterのコメント(26)

こういう記事に原樹理が出てくるのウレシイ……
今年は二桁期待してる!
田畑コーチや弘寿コーチがどう指導したかは当方追えてないのですがどっかに出てたりしたのかな。
樹理が褒められてる…😆😆😆
しかも写真付き😊😊
じゅりが「チームとファンに安心感を与える」だよ感慨深くて泣くわ私は…
でもこれだけ被本塁打率が低いのに、CSのあの一試合だけ3本も浴びたんだよね。
そこも克服してさらに頼れる16番になって下さい。
『神宮球場のヤクルトファンの目には背番号16が頼もしく映るようになってきたはずだ。』
来年はエースになってくれ…
トップ2が神宮ハマスタホームってすげえな
フルボッコで2回KOとかの印象強烈だけど、実は本塁打は浴びてなかったのか。

後半は勝敗に関わらず中身はロースコアだったしね。

いや来季楽しみ過ぎ
神宮であまり飛翔しない奇跡!

どっかのNさんとは大違いだね()
いや、ホントに2017年に比べて2018年は感覚的にも被本塁打が飛躍的に少なくなってたよね😆✨
待ってそもそも
>被本塁打率(被本塁打/投球回)
って大嘘書いてるんだけど…
さすがベ○キン…
マジか、トンキンマジか
旦那さんが原樹理大好きな私にこんな記事をラインで送ってくれたよ😭✨✨
樹理の努力がちゃんと目に見える形になったものでこれは素直に嬉しい😊
今シーズンも昨シーズン後半のような活躍を期待してる🙌🏻
神宮でこれだけの安定感はすごいと思う
エースの素質は、かなりある
>しかも、バリオスと原の場合、それぞれの本拠地は横浜スタジアムと神宮球場といういずれも狭く本塁打が出やすい球場。それだけに数字以上に価値があるといえるだろう。

上位10人中投球回100回乗ってるの樹理だけだ👏
なおCS...😭
ジュリー💚
昨シーズンの復活に心を打たれて今年のクルユニは16です。
神宮球場のヤクルトファンの目には背番号16が頼もしく映るようになってきたはずだ。

そうなんですよw
「原樹理さんはいつになったら勝てる投手になれるんやろか」
と言ってたのが嘘みたいです
-
ここに、神宮ホームチームの投手がランクインするのは偉いと思うの🐧
日本人トップは飛躍的成長を遂げた原樹理
『特に原は、2017年と比較して大きな成長がうかがえる。2017年の原は、131回1/3を投げて被本塁打は19。被本塁打率1.30から0.24へのジャンプアップである』
おお樹理君日本人1位!🎉神宮本拠地でこれは素晴らしい✨✨去年はほんま見違えた(偉そう)。今年はどれだけレベルアップするか楽しみしかないわ😄

チームとファンに安心感を与える「一発を食わない投手」(ベースボールキング)
さすがにロッテ投手陣の名前はないな。
日本人topは原樹理さん🙌✨
ほぉ~ 原樹里やるじゃん!!
藤川球児さんは10位!渋いっ(๑>◡<๑)
【NPB】
チームとファンに安心感を与える
「一発を食わない投手」

👆2018年『被本塁打率ランキング』はこちら
以上

記事本文: チームとファンに安心感を与える「一発を食わない投手」 | BASEBALL KING

関連記事