TOP > スポーツ > 江本氏、DeNAの1、2番に不満!? | ショウアップナイター

江本氏、DeNAの1、2番に不満!? | ショウアップナイター

 22日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-DeNA戦』で解説を務めた江本孟紀氏は、DeNAの1、2番について語った。 DeNAの1、2番コンビは、ここ最近は俊足タイプの神里和毅が1番を務め、2番に17年に首位打者に輝くなど2年連続打率3割をマークする宮崎敏郎が任されている。 江本氏は「問題は1番と2番の組み合わせ。宮崎は打つだけでしょう。2番がバントで送って、ス...

ツイッターのコメント(13)

まるで、点を取る方法が1つしか存在しないかのような素晴らしい野球論。
自分も宮﨑2番は好きではない。柴田の打力が上がることを期待したい
うーんこの時代遅れのゴミ
元プロの肩書きだけで解説やってる公害
はいはいすごいですね、
昭和の野球ですね。
他のチームも見ろよ。
多くのチームは2番 最強打者論やってんだろ。
それでもいやバント!w
1点大事!w
1点で勝てる試合なんて年に10-20あるかないかだろ。
2番にバントがない思われると盗塁も難しいよな
宮崎にバントの選択肢はないのかな?
江本って、いつもどんな時でもベイスターズのこと批判するよね?
ラミレスの采配、起用法が嫌いっていうのがよく分かる(笑)
相変わらずの老害っぷり
エモヤン定期
最近この1、2番が機能してるから点取れてるのにエモヤンわかってない
監督替えたらこのレベルも含めた有象無象からガチャすることになるんだよなあという証明
「宮崎にしても良くはなっていますけど、まだまだいい時のようなタイミングの良いバッティングはしていませんから」(と分析し、「ここ(打線の繋がり)がベイスターズの問題点」と話していた。

5月打率.373出塁率.439なのに繋がらない?
@rayreonald

まさに、ですね😭w なんか古いです…
この域になると、きっと他人にどう言われようが気にしなそうですね😎笑
> 江本氏は「問題は1番と2番の組み合わせ。宮崎は打つだけでしょう。2番がバントで送って、スコアリングポジションで一番打てそうなソトに回す野球じゃない」とチクリ。

考え方がオワコンだな。2番宮崎にして得点能力上がってんだろ。
以上
 

いま話題のニュース

PR