TOP > スポーツ > 江本氏がDeNA・東を心配する理由とは… | ショウアップナイター

江本氏がDeNA・東を心配する理由とは… | ショウアップナイター

14コメント 登録日時:2018-09-06 09:15 | ベースボールキングキャッシュ

 5日の巨人戦に先発したドラフト1位ルーキー・東克樹は、6回を102球、6安打、2失点に抑え、10勝目を手にした。 10勝目を挙げた東に対し、5日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-DeNA戦』で解説を務めた江本孟紀氏は来年以降の東を心配する。 江本氏は「今日投げた東が来年、心配なんですよ。こんな使い方をしていたら、浜口と今永と同じじゃないですか」と昨季2ケタ勝利...

Twitterのコメント(14)

@DeNA_bay_stones 去年も同じこと言ってましたね
この試合の時のコメントあったときから「うっせえ帰れ!」と江本に対してはあまりいい印象ではありません。
中2日で100球は手の毛細血管ぶっ壊れっぱなしじゃ
>「ジャイアンツは助かりましたね。東を打ちあぐねていたのでね。代える根拠が全くわかりませんね。中2日くらいなら(交代しても)どうかなと考えてもいいんだけど…。そういうことをやっていると、育たないですよね。」

……
ちょっと何言ってるか分かんない。
そう思う。メジャーは中4日だから球数制限があるけど、日本は中6日なんだから完投能力が求められて当たり前。→
やっぱりエモやん老害になってるんご
わいも歳食ってるのでこの意見は分からなくはないけど、時代が違いますから。。
江本さんがこう思うのも分からなくはない…
この記事をみて思ったことは金本さんの方が若虎の投手を長いイニング投げさせるし、100球ぐらいじゃ変えない。我慢強く使ってる。才木君しかり。
ピッチャー交代する度にこんなんだからピッチャーが育たんと言ってるワケで逆張り爺さんすぎる。
まあもう自分のキャラだと敢えてやってる感は強いけど。
「こんな使い方」ってのは100球そこそこで交代して潰れないようにしてる事を言ってるんだね。一年目に投げ過ぎて壊れても良いと。あーエモいエモい。
エモヤン記事内で矛盾してて草
毎回言うが江本が嫌い(笑)でも最近、「結構言いたいことわかるなー」ってこと言ってるなーとも思う。なんとも正解はわからないけど。
ケース・バイ・ケースだと思うんですよねぇ。
ラミレスは最初から決めてる感じがするのが、同感できないところ。
以上

記事本文: 江本氏がDeNA・東を心配する理由とは… | ショウアップナイター