TOP > IT・テクノロジー > 【西田宗千佳のRandomTracking】iPhone XS/XS Maxレビュー。カメラがマシンラーニングで大幅進化したXSの真価 - AV Watch

【西田宗千佳のRandomTracking】iPhone XS/XS Maxレビュー。カメラがマシンラーニングで大幅進化したXSの真価 - AV Watch

30コメント 2018-09-18 19:08  AV Watch

新iPhone「XS」「XS Max」の製品レビューをお届けする。

ツイッターのコメント(30)

処理に余裕があり発熱が少ないのは良いですね。今が6sPlusなのでタッチの感度も期待しています。発熱のせいか分からんけど下の方の反応が鈍くなる/
パペ文字をXSでレビューして貰えてました!
iPhoneの記事だけど、P20やっぱり綺麗だよなぁ
iPhoneの自然に近い色も好きだけど、P20の良い感じに加工というか補正?された色合いも好き
カメラはボケとか使わなくても意外に進化してるらしく良さげ。東京駅の夜景だけはP20のが「っぽい」けど。
発熱が抑えられてる=電池持つってことだし、プロセスの縮小サマサマだ。
こう見るとスペックアップが地味に凄い。
新型iphoneのカメラレビュー見てると、いかに画を作るかの勝負になってるのがわかる。Xperiaが乗っかれないのもうなづけるね。
見てる:
カメラは相当良さそうです
観測中・・・「音場の広がりが増し、音の精細感が上がった」「メモリーは4GBに」「GPUの差は大きい」「「スマートHDR」で失敗しないカメラになった」:『 Maxレビュー。カメラがマシンラーニングで大幅進化したXSの真価:AV Watch』
どちらも4GBっぽかった( ´・‿・`)

> メインメモリーは、XS・XS Maxともに4GBと思われる。 Xが3GBだったので、増量されているわけだ。
カメラが結構変わったんだな:
カメラの階調表現比較はよくわからん
Maxレビュー。カメラがマシンラーニングで大幅進化したXSの真価【西田宗千佳のRandomTracking】 (18日の人気記事)
iPhoneXとの比較で15271→22387(≒1.5倍)か…うむむ…
Maxレビュー。カメラがマシンラーニングで大幅進化したXSの真価。一番高いのは20万するらしいが、それに見合った、カメラ性能は有るみたいだけどね。
かなり参考になるカメラ機能のレビュー。
なんやかんやで新しいヤツです。 → 西田宗千佳のRandomTracking | Maxレビュー ─ カメラがマシンラーニングで大幅進化したXSの真価 | AV Watch
カメラきれいになってんなー
XS, XS max のレビューがでてきましたね。体感として発熱が低下しているらしい。プロセスルールが進んだけれどCPUにはトランジスタ数の増分をあまり割いていないようなので従来の処理についてはより省電力・低発熱で同等の性能がだせるのだろう。
お姉さんが可愛いからではなく、カメラとして、ゲーム機として優秀なんじゃなかろうか、 Maxレビュー。カメラがマシンラーニングで大幅進化したX…”
俺のスマフォカメラは、食べた飯のログにしか使ってない。俺は俺の目で世界をみてるし、今しか見てないから過去を残す必要は無い。みたいな強い思いがあるわけではなく、なんとなく撮る気が起きない。 / “【西田宗千佳のRandomTrac…”
西田君の記事にばっちり書いてありますが、パペ文字のヌルヌル感も XSはかなり期待できそうです。日本独自のFace IDの利用法、ブレイクするか。

【西田宗千佳のRandomTracking】iPhone XS/XS Maxレビュー。カメラがマシンラーニングで大幅進化したXSの真価 - AV Watch
XSの開放で撮った写真、人だけをマスクして背景だけをぼかしました感がすごいな🤔
カメラの比較がわかりやすい。確かに写真を見る限り XSのカメラはP20 Proに匹敵するか凌駕している。 / “【西田宗千佳のRandomTracking】iPhone XS/XS Maxレビュー。カメラがマシンラー…”
「画面を横にしている時にはFace IDが働かない」という弱点も同じである。ここは改善して欲しかった
もはやスマートフォンのカメラは「写真機」ではなく「絵画生成機」になったのだな、というのがわかる撮影サンプル。ユーザーニーズがそこにあるのだから仕方ないけど。
“P20 Proは手ぶれや精細度アップなどの目的から、撮影後「スマホを動かさないように」という表示が出ることが非常に多い。特に暗いシーンでは顕著だ。だが、 XSではそうした表示は出ない。普通にシャッターを切るだけであり、ストレスは一切感じない。”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR