TOP > IT・テクノロジー > 【西田宗千佳のRandomTracking】「空間すべてがディスプレイ」になる快感、HoloLensから感じる「偉大な第一歩」 - AV Watch

【西田宗千佳のRandomTracking】「空間すべてがディスプレイ」になる快感、HoloLensから感じる「偉大な第一歩」 - AV Watch

39コメント 2017-02-24 08:24  AV Watch

 今回は、ある製品のレビューを行ないたい。といっても、一般的な製品ではない。開発者向けの「Developer Edition」である。だから、詳細な使い勝手について「製品レビュー」する意味はないし、す...

ツイッターのコメント(39)

@ogochan

解像度と価格がネックですが…
実際よりキレイとのことだが、この動画は未来だわ。
HMDでどこでもマルチディスプレイは普通に仕事で使いたい>
@ikettitencho はい。これはマイクロソフトのHoloLensという製品です。私の盟友のITライター西田宗千佳さんが詳細をレポートしています。 「もはやマルチディスプレイいらず? 」あたりからお読みいただければ。(続き
これもっと進化すればOSが現実にできるね 【西田宗千佳のRandomTracking】「空間すべてがディスプレイ」になる快感、HoloLensから感じる「偉大な第一歩」
うーむ。こいつぁすげえや/
この動画、面白そうだなー。
ガジェです
マイクロソフトのMRデバイス「Microsoft HoloLens」の記事
開発者向けということもあり33万3,800円(税込)もするが、早いうちに一般でも手の届く商品として出てきてほしい。
ぜひ体験してみたい!
この記事の動画を見て、すごいなーとおもいました。(小学生か)
空間すべてがディスプレイ」になる快感 30万円台らしいが欲しいな。
もうすぐしたら、あちらの方の処理も具体的に出て来そうだし、これから子供を産む時は、機械に収めて機械で育てる時代になるのかもね。あれすらメンドクサイみたいなさ。
SAOの映画観たい!
あとこれすごい!
HoloLensの実際のところが分かりやすい紹介。「空間すべてがディスプレイ」になる快感、HoloLensから感じる「偉大な第一歩」
本当にこの通りなら色々捗りそう
これを読む限り、やはり 24インチディスプレイをモバイル機器だと言い張って、トランクに押し込むよりこれをトランクに押し込んだ方がスマートに感じるなwwww ←
これこれ!私が夢見てたHMD使った未来のPCの形!
ホロレンズの動画、バチボコ近未来ー!! / “ Watch”
見ている:/* */
これでポケモンGOのPVの世界になるのか!
MSのホロレンズの記事。試してみたい><
やっぱり、解像度が気になる。コーディングに耐えうる解像度なんだろうか。
未来への「第一歩」って感じの記事。ワクワクする
HoloLensがどのようなものか、概観するのに役立つ記事。果たしてMSは、このアドバンテージを上手く活かせるか。

「空間すべてがディスプレイ」になる快感、HoloLensから感じる「偉大な第一歩」 -
VR的なもので求めてたのこれ。無限ディスプレイ。 -
にも触れて頂いている!!ありがとうございます。
UIかぁ、、それこそSAOみたいにやりたいなw
すげー未来っぽい・・というか現代か
ホログラフィーについて明記されてる!
それだけで、感動!
ほぇ〜(;´∀`)
おもしろそうだなー 製品版はいつになるのだろう|
色々夢を感じる。>
HoloLensめっちゃ面白そう…
空間に作業画面写せるとかアイアンマンの世界かよ
HoloLensってそういうものだったのか。凄いな・・・。
未来ずらぁ~。これに燃えずに何に燃えるか。 / “ Watch”
今一番未来を感じられるガジェット --
HoloLensをこの前少し体験させてもらったけど、なんて時代になったんだと感動した。ただ空間に画面が浮かぶのではなく、現実の壁とかを認識してそこに対して何かをするというのがすごい。
実物の壁にCGのポスターなのに自然に空間を制御できちゃうのは本当にすごい…/
空間に浮かぶマルチディスプレイ、自宅にもうちの職場にも来てほしい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR