【レビュー】「AVアンプでオーディオ」から、ラックスマン2chアンプ買ったら“たまげた” - AV Watch

18コメント 2022-01-07 09:31|AV Watch

ツイッターのコメント(18)

はあラックスマン
(´-`).。oO オラもたまげたっけな。L-590AⅡ買った時は音の変化に驚愕、昔聴いてたCDをほぼ聴き直し、それからは山野楽器さんやタワレコで色んなジャンルのCD買い漁ってた
Luxmanはうんと昔、意外と早く、壊れたけどね。
そんなに変わるものかねぇ。。。自宅のマークレビンソンをもっと安いのに変えたら分かるのかな
AVアンプを使っている当方、こういう記事を読むとピュア・オーディオのプリメインアンプ欲しくなるな。しかし、昔ほど音楽聞かないし、買い換えるならブックシェルフのスピーカーだろうな、と。あとターンテーブルかな。
AVアンプにプリメインアンプを足す、そういうのもあるのか…自分の環境とかなり近くて参考になります。
現フロントSP、B&W705 S2を絶対に鳴らしきれていない自信があるので、ちょっと悩んでたんですよねー。
◆いいなぁ、オーディオも組みたいなぁ
アンプはラックスマンで決まりなんだけどスピーカーがまだ迷子
いやー、いつか私もプリメインアンプの世界に足を踏み入れてみたいなぁ。
ラックスマン2chアンプ買ったら“たまげた”
『BC自由学園の安藤・押田部隊が大洗の戦略にはまって同士討ちを始めるシーンから試合終了までを視聴すると、今までスルーしていた音に気付かされる』

音を楽しむならガルパンという新たな一例
プリメインアンプ、人生初でした。
新次元の感動と驚き、発見がたくさんでした😆
現状の環境に満足している人にも読んで欲しいなと思います。
2chオーディオの機器を試聴したことなくオーディオライターを名乗れるのか。 /
読んでみると、俺、この筆者と同じような使い方と設置してるな(* ゚∀゚)
オーディオライター 橋爪徹さんによるプリメインアンプL-505uXIIの導入レポートが公開されています。
>「電気のにおい」というか、使い始めの電気部品によくある匂い

あの匂い好きなんだけど、名前とかついてないんかな(笑)
封印していたプリアウトしたい欲望が甦ってくるのを感じる
"純粋な臨場感や音場表現力も素晴らしいのだが、録音やミックスの違いが気になり出した"

私はコレで音楽じゃなくて「音を聞く」方向に行きそうになってオーディオを諦めた。
ふむふむ。 →
以上
 
PR
PR