TOP > IT・テクノロジー > ソニーの技術をドローンへ、新ブランド「Airpeak」 - AV Watch

ソニーの技術をドローンへ、新ブランド「Airpeak」 - AV Watch

34コメント 2020-11-09 13:26  AV Watch

ソニーは、AIロボティクス領域における、ドローンの新たなプロジェクトを開始。イメージング&センシング技術や、リアリティ、リアルタイム、リモートの「3Rテクノロジー」を活用し、「ドローン...

ツイッターのコメント(34)

問題はオルタナティブがそんなにいないってことだ。
GoProの時代再来するか?TikTokみたいに(あれ、どうなったん?)DJIのアメリカ事業をGoProが買収したり?

それとも我らがSONYちゃんがすごいの作ってくれるのかなー。
ドローン規制強化、Sonyのドローン市場参入発表と時期が合致しているので、政治的にはSonyのロビー活動の賜物で"DJIなどの中国市場を締め出して日本の産業を守る"って判断なんだろうけど、実際には他の日本企業も参入し辛くなって技術進歩を遅らせてるだけなんだよな…
個人的にはすごくいいチャレンジだと思う。
エアロセンスもあるけど気になる~
とても気になるソニーのドローン事業参入。
ソニーがドローン作ってくれるのか?
ソニー参入!まじか!😯
クルマ(VISION-S)の次は、ドローン(Airpeak)
この技術があれば某ゲームのようにスマホ一つでドローンを操作することが可能になるかもしれない感じか…?
SONYの技術でドローン
新ブランド発表
遂にSONYがドローンに参入。

SONY信者の僕は出たら絶対買うと思われ
o(^-^o)(o^-^)o
10年は言い過ぎとしても5年遅かったなという印象。ソニーはミラーレスで頑張るよりもDJIのようなポジションを目指して欲しかったと思いますね。
ソニー様よろしくお願いいたします
Xperiaみたいにならなきゃいいけど。消費者の求めているものと微妙に違うんだよね。
アイワのドローンがいいかも。
現状、基本的にはDJIが一番強くて、Amazonも一般向けでは並びそうって感じの勢力図ではある。SONYもそこに並べるかしら
これと同じようなことを同社インターンのESに書いたな笑
DJIは世界のドローン市場でシェア60%以上を持つ超強者

しかし登録情報や飛行経路などを世界中から搾取し中国共産党に流す

その危険性から中国製以外のドローンが求められている

価格が高めでもソニー買おう
これは意外なニューカマー
SONYがドローン事業に参入です。

と言ってもカメラセンサーはSONY製が多いので『内でも作るわ!』が実情かな?
プロ映像用カメラのリースルートでドローンも扱う様になるとすれば手堅い感じです。
ソニー製ドローンにありがちな事

・比類なきカメラ性能
・洗練され過ぎたデザイン
・豊富なカラーバリエーション
・発売から半年後にシャンパンカラーが追加
・プロペラ部分にメモリースティックを採用
・高い
乗り遅れ感あるし、そもそもジンバルの技術大丈夫なのか?
ソニーの技術をドローンへ?なんかワクワク🐣
SONYがドローンを 待とう
おおぉ、DJIの対抗馬になるか期待しかない。
ソニーがドローン出すんですね
PS5をこのドローンで運び回ったら面白いしPRになるけど重量的にも安全面でも無理だわな🥺
楽しみですね♪
おお!

Watch: ソニーの技術をドローンへ、新ブランド「Airpeak」.
ソニーらしさがでるかな? /
何か始まるようで、期待大
気にはなるけど、お高くなりそう😆。
業務用かな~。
ソニーの技術をドローンへ、新ブランド「Airpeak」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR