TOP > IT・テクノロジー > オリンパス、カメラを含む映像事業をJIPへ譲渡へ - AV Watch

オリンパス、カメラを含む映像事業をJIPへ譲渡へ - AV Watch

79コメント 2020-06-24 16:31 | AV Watchキャッシュ

オリンパスは、カメラなどの映像事業を譲渡する。映像事業を新会社として分社化し、オリンパスから、日本産業パートナーズ(JIP)が管理・運営その他関与するファンドに対して譲渡する意向確認書を締結した。9月30日までにこの取引に関して法的拘束力を有する正式契約を締結することを目指す。...

ツイッターのコメント(79)

がーん(;_;)ミノルタに続きオリンパスおまえもか。(マイクロ)フォーサーズ規格はどうなるん(^^;?
⁉️
デジカメはジリ貧だからしゃーないか…
衝撃的だよねー、、、
オリンパス、死ななそう。
ミノルタX-700で写真を撮り始めたワタシ
どんどん寂しくなるなぁ
時代の終わりを感じて悲しいなぁ。
ペンタキシアンとしては他人事じゃない
まじか
まあ、内視鏡とかに集中するのかね
でも企業イメージ勿体ないなあ
遅れた。知らんかった。。。ちょっと衝撃だなぁ。皮肉にも今売れているのに、それじゃ足りないってことか。

ともあれ、引き続き頑張って頂きたいなぁ。
オリンパスのカメラ持ってる人って周りにすごく多いんだよね。ただ、マーケティングと開発が結びつかないでイノベーションのジレンマに陥ってる感じがありありなのよ
愛用のカメラはオリンパス PEN E-P5。
コンパクトさも、デザインも気に入ってる。
修理不能になるまで使うつもり。
叔父のレンズ資産が使えるなら、マウントアダプターも欲しいけど高いんだよな‥
- Impress Watch
なんやて工藤(´・ω・`)
残念ながらこうやって斜陽産業は段々姿を消していくもの。キヤノンも主力はカメラでも複合機でもプリンターではなくメディカルへ移行していくだろうな。
えええ
まじか!
時代の流れには勝てなかったかぁ。
オリンパスのカメラ事業は、JIPの元で新会社ってことなのかね?
正直、心配しかない・・・。
まさに”イズ デッド”にならなきゃいいけど・・・;
VAIO株式会社のようになるのか?> 、カメラを含む映像事業をJIPへ譲渡へ -
オリンパス、お前もか。
シャープ(鴻海)が買収に名乗りを上げるに1票。

»
- Impress Watch
今時は映像事業厳しいのよね。(T_T)
マジかーーデジカメの売上が2、3年で1/10だもんなぁ。
本当に良いものを求めるより、手軽で安易なものを求める量産型の時代はつまらんよ( ´Д`)
まじか
あら。ペン持ってるけどOM-Dとかどうなるんだろう。あと、マイクロフォーザーズも。
ついに。。。
初めて使ったデジカメがオリンパス。10xズームだけど、最高感度ISO400でブレ補正機能無しという扱い辛い代物。最大望遠でブレずに撮影するのが大変だった。この分野からいなくなるのは寂しい。
一眼を買う時にどれ買うか悩んで、マイクロフォーサーズでレンズ揃えたワイ死亡。

カメラ生き残り戦争、一番先に音を上げたのがオリンパスとは・・・まぁ好調な内視鏡に対して、あれだけの赤字を垂れ流してはなぁ
オリンパスの映像事業を欲しいって手をあげるところも中々ないよなぁ。
見えていた展開では有ったものの、やはり残念
引退かな。。。
来るべきときが来たという感じだな……
カメラ事業売却か。フルサイズ出さないからどうするんだろうとは思ってたけど・・・
Watchにも。「オリンパス、カメラを含む映像事業をJIPへ譲渡」
オリンパス、カメラなどの映像事業を譲渡。
昨年11月の報道が現実のことに。他のデジカメ各社の経営はどうなんだろうか。
なんてこった…
カメラ事業も譲渡なのか
流出した人材をシグマさん拾ってくれないだろうか🤔
手持ちSFDモードとかやってみたい。
ほげええええええええええええええwwwww
オリンパスーーーーーーーーーーー!!!??????
いや元々ずーーっと噂はあったけどさ!けどさ!!
モノは良くても致命的に宣伝が下手すぎた

センサーダスト知らずのSSWF、防滴防塵
地球の自転まで考慮した5軸シンクロ手ぶれ補正

ぶっ壊れやすいカメラブランドが生き残るのは
ThinkPadの身売りと同じ物を感じる
オリンパスブランドがオリンパス社の物じゃ無くなるって事?
カメラを含む映像を売ったら医療しか残らないのじゃ無い?不正経理に社内訴訟と上場廃止を助けて貰った特例企業。途中入社の変な中間管理職が多いと言ってたのは10年前に辞めた友人。名前だけで東芝に似た流れとなる?
あらら号外^^;
オリンパスユーザーとしては心配…。
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR