TOP > IT・テクノロジー > 総務省、NHK収支の赤字削減と受信料見直しを要求。4K8K放送の早期普及も - AV Watch

総務省、NHK収支の赤字削減と受信料見直しを要求。4K8K放送の早期普及も - AV Watch

19コメント 2020-02-06 12:28  AV Watch

総務省は5日、NHKの令和2年度収支予算と事業計画、資金計画について総務大臣の意見を公表。事業収支差金について赤字を見込むことに対し、赤字幅の抑制と早期の黒字化を求めた。また、4K8K放送の普及に向け...

ツイッターのコメント(19)

だから、NHK職員のもらい過ぎ給与に是正が必要なんでないかい?
なおNHK氏、Amazon プライムビデオ利用者に月額990円追加でNHKの番組が観れるプランを作った模様。

つまり、公共料金で作った番組を営利目的で流すってこと。

「公共」とは!?
見直せNHK😒



「国内放送を含め業務全体を聖域なく抜本的に見直すことや予算編成の在り方も見直すこと等により、早期に事業収支差金の黒字を確保できるよう努めることを強く求める」としている。
総務省は甘すぎる。携帯業界と同じように法改正してでももっと切り込めよ。
歴史秘話ヒストリアのためにきちんと受信料払ってるんだから文句は言わせてもらう(笑)
あれだけ集めても赤字ってどういうことなの
このように口出しで事業計画とか出すから国営放送と言われるるのよ。金は国民から搾取して方針は総務省が
グループ子会社への利益分散を止めて天下り幹部の給与と数を減らし、番組制作に関する予算見直しと受信料徴収方法の見直しによる根本的な “信頼回復” に努めればすぐに黒字化すると思うよ。
「未契約者及び未払者対策を着実に実施すること」など公平負担の徹底についても触れている。
てか!誰が払うか!
ワシは支払いません!
税金を使用しつつ、更に普及させたいのなら、受信料を請求するなら「すべての世帯に4Kあるいは8Kのテレビ受像機を無償配布してからぬかせ!
給与と退職手当、厚生費をもっと下げればいいと思うよ。 
※関連会社に利益を移管してないかちゃんと調べているのか?
なんか色々とスゴイけど、最後の赤字70億垂れ流しってどーいうこと?
高賃金をグント下げればいい!
潰しても問題無し!NHK
もうこの受信料モデルは今の時代にそぐわない。受信料の逆進性についても全く対策がない。

【総務省、NHK収支の赤字削減と受信料見直しを要求。4K8K放送の早期普及も】
給料下げれば良いだけ‼️
半分にしても平均以上と言う
「異常‼️」赤字の会社が高給
嫌なら強制スクランブル化して
即!分割民営化させて再生へ!
国は国営放送を独自で設立へ!
NHKの事業収支差金(事業収入-事業支出の額)は、受信料の引下げや4つの負担軽減策の実施、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に関する放送・サービスの実施により赤字を見込んでいる は?
4Kはともかく誰も見られない8Kっ放送って必要なのか問題??
赤字は許さない!でも受信料は値下げしろ!
無茶言い過ぎ(笑)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR