TOP > IT・テクノロジー > オンキヨー、ホームAV事業を譲渡へ。デノン・マランツを擁する米Sound Unitedに - AV Watch

オンキヨー、ホームAV事業を譲渡へ。デノン・マランツを擁する米Sound Unitedに - AV Watch

196コメント 登録日時:2019-05-15 15:32 | AV Watchキャッシュ

オンキヨーは15日、DENONやMarantzを傘下に持つ米Sound Unitedと、その持株会社であるViper Holdingsとの間で、ホームAV事業の譲渡へ向けた協議を行なう旨の基本合意書を締結。同日開催の取締役会において決議したと発表した。譲渡の承認は、6月26日開催の定時株主総会に諮る予定。...

ツイッターのコメント(196)

寂しいねぇ。>
俺の持ってるAV機器、ほとんどSound United製品になってしまった。あとはYAMAHAとSONY位か。
良い会社だったのに…寂しい
オンキヨーも逝ったか
う〜む、オーディオはずっとオンキヨーを使い続けてきただけに残念だ。
というか、今も使ってるやつのサポートが心配だな・・・
ホームシアターのアップデートは続けてくれるのか?
まぁカーナビなんか行かなきゃいいのに
AV事業はうまくやってたのに完全に上のアホどものせいやな
マジか…マジか
って、ことはオーディオコンポ等は無くなると言うことか?
パイオニアもオンキヨーもデノンもマランツも同じ資本下に統合されて、開発の独立性も怪しい。ウチのAVアンプ、パイオニア製なんだけど、次の買い替え先がもうヤマハくらいしか残ってない。
ついにONKYOも苦しくなってきたのか。
あああああああああああぁぁぁ
オンキヨー一筋で4台買い替えてきたけど、これでオンキヨーのAVアンプは買えなくなるわけか・・・
わずかながら株主にもなっていた時期もあったし何だか寂しいのー
まーじでー。
デンオン(DENON)、マランツ(marantz)に続いてとうとうオンキョー(ONKYO)もアメリカに身売り。
--
あぁ、オンキヨーが・・・・
オーディオ売れなくて迷走してたからなぁ
コンポもサラウンドもオンキヨーなんだよなぁ

譲渡先はオンキヨー+パイオニア+デノン+マランツというものすごいカブリ具合に
ーーー
オンキヨー、ホームAV事業を譲渡へ。-
20年以前のオンキョーのコンポや10年前のアンプを今でも愛用している。壊れた時のパーツ取りのため今のうちに程度の良い中古品買っておこうかな。
オンキヨーからAV事業を取ったら何が残るんだ?

衰退の風景!!
これはショックだった(´・_・`)
デジタルオーディオとOEMに特化するというのをことか。オイラは、いまはMaranzだけど、それまではずっとONKYOのミニコンポにお世話になってきたからなぁ

音響ブランド独占できるな/
AVアンプに限って言えば、今ではデノンとマランツはほぼ同設計で、オンキヨーとパイがほぼ同設計なんだけど、これで4社がほぼ同設計のAVアンプ出すようになるんかね。
最早、ヤマハ対その他、みたいになったね。
前からだけど、メーカー系はとても厳しい。統合前だって、何百人単位で人員削減してたのに。何の為の統合だったんだろ…。
音楽を家で聞く時代でもなくなったからかねえ……。 /
ONKYO PioneerがMaranz DENONと一緒のグループになるんか。。
オンキョーもか…この間パイオニアがどうのこうの言うてたけど…
こういうガッチリしたAV機器持ってる人って自分も含めてほとんど見なくなった。昔は家具調ステレオ含めてよく見かけたがすっかり超マニアックなジャンルになってしまった(´・ω・`)
オンキヨーの「ヨ」は大きい「ヨ」。キヤノン、富士フイルム、文化シヤッターなんかと同じ。

»
まじかー… >
あーあ。オンキヨーブランド終わりか。
オーディオ業界どんどん寂しくなるね…
FMレコパルみて憧れてたブランドは
山水のアンプ
JBLのスピーカー
Technicsのリニアトラッキングプレーヤー

…ONKYOは…何だっけ?w

あ、あと針は長岡w
本業が…他社もだが日本でオーディオはもうダメなんか -
オンキヨーも家庭用やめるんか。
ええぇ・・・
本当にオーディオ業界はシュリンクしていくなぁ…。学生の時にオーディオ業界を志望してたけど、受からなくて良かった…笑

あと、家の音響システムはDENONに統一しといて良かった笑
ほう・・・。
あー、ヤバい。
SOTECなんて無かった。いいね!?
何か...パイオニアの後追いになっているように感じがするけど企業として中期的に利益出せるのか?
うちは今でもオンキョーさんのPCスピーカーが現役よ♥
たぶんGX-77Mとかいうやつ
あら…。オンキヨーもAV機器事業から撤退するのか…。
パイオニア→オンキョー→米Sound United
…時代の流れか~悲しくなってくるな。
ディァジオLVMH みたい😑統合買収でもうわけわかめ。。。
大阪の寝屋川市に本店があるオンキヨー、ホームAV事業譲渡へ

ピュアオーディオが流行った時代、Scepter2002というスピーカーをローンで買った思い出も、残念です…。
しかし、この譲渡で、パイオニアはどうなる?
日本のオーディオメーカーが
実質終わったって事でいいんかな?

まじかー
つーか、デンオンがそっち行ってたことすら、いま知ったわ(苦笑)

■ Unitedに(AV Watch)

オンキヨーは15日、DENONやMarantzを傘下に持つ米Sound Unitedと、その持株会社であるViper Holdingsとの間…
ぬわぁ…ONKYOがホームオーディオ事業、手放しちゃうのか…😢

デノン、マランツと同じ会社になってしまうとは…ずっとシステムコンポはONKYOだったので寂しすぎる…
今は自分も部屋でスピーカーから聴かなくなったもんなぁ😥
残る砦はオーテクか…
オンキョーも厳しいのですね。
コンポというやつを初めて自分で買ったのがONKYOだった。ベスト電器で。当時は実家だったけど、マンションの一室に持ってくるとかなりデカかった。手放したくなくて暫く置いていたけど数年前にドナドナ…。
寂しいけど生き残ってね。
さらばオンキヨー。パイオニア、オンキヨー、デノン、マランツが同一会社別ブランドになる未来なぞみたくは無かった /
初めて買ったコンポがONKYOだったなぁ
株価も低空飛行続けてたからね
京都まで行って就活した思い出よさようなら。
オンキヨーもパイオニアももうぐちゃぐちゃだな。にしても日本コロムビアから21世紀早々にパージされたDENONに集まるとはなあ。
半年くらい前にネットワーク対応のプレーヤー買ったけどクソ使いにくくて結局使わなくなったんだよなぁ、原因はそこでしょ
オンキョーの記事の両脇に出ている広告が思いっきり競合のmora(SONY?)で草だった。
オンキヨー生き延びて、嬉しい!!

私はヘッドホンのH500M(生産終了品)ファンで、これを作りづけて欲しいと願ってます。

アイ ラブ H500M😆

頑張れ、オンキヨー!!
ONKYO ELEはOEM事業なのかな。むしろこれの扱いが気になった
時代かなぁ。GRANBEATの新型とか出たら乗り換えたと思う。
ONKYO、
いいもの作ってるんだけどなぁ💦
な、なんだってー?!/
だんだん日本のメーカーもダメになっていってるな。良い製品を作ったとしてもこうだもの。日本市場も小さくなってるし→ 、ホームAV事業を譲渡へ。デノン・マランツを擁する米Sound
ONKYOもか・・・
@impress_watch 昔からONKYO贔屓でPCスピーカやミニコンも現役なので寂しすぎる…。デノンマランツと同じとこに入るとはなぁ
とうとう力尽きたか。
だましだましやってきた感じだよなあ。
オンキヨーからそれ取ったら何が残るの?と疑問になったりする。
色々言ってはいるけど落ち目って事なのかなと。
貯金したらコンポ買おうと思ってたのに。企業買収で寡占状態になっているのは外食、金融も。-
ひたすら哀しいです……ONKYO、ホームAV事業を譲渡へ。デノン・マランツを擁する米Sound Unitedに( Watch)
DENONとMarantzがアメリカ企業の傘下だってことすら知らんかった…
そーかぁ〜ONKYOってPioneerとTEACとSOTECだったっけ?ごちゃごちゃやってたから早かれ遅かれね…
おいおい、ONKYOまでかよ
ついにオンキョーも身売りですか。うちにオンキョーのコンポあるよ。
おいおい、マジかよー!
ワイも2000年代には、ONKYOのINTEC 275を愛用しとったから、なんか寂しいは。
日本のオーディオメーカーも本当に駄目になった。物づくりが売りだった日本、衰退の一途をたどっている。
ついに……
俺が中学ぐらいのころは、ミニコンポ持つことがちょっとしたステータスだったが、今の10代はそうじゃないのかな。コンポは一部のオーディオマニアだけのものになったのだろうか。
そろそろスピーカーやらアンプやらの買い替えを今回はオンキヨー以外も良いかなと考えてたけどこうなると・・・。
オンキヨーブランド大好きなだけにどうしたものか。
ずっとオンキョーだと思ってたけど、オンキヨーだったんだな!!

-
ありゃ、onkyoも!
これは社員どうなってるのかなー、と
絶対反対!!
アホか!!
おっとっと
実家にまだラディアンがある。そして、南野陽子さんのノベルティも宝物として保管してある。
マジすか…GX-D90とかDP-X1とかお世話になってんだよなぁ。
G3も買うなら今だろうか。
» ある意味懐かしいな…。確か香里園に工場があった。
据え置きオーディオはONKYOからはもう出ないのか? さらばONKYO
ONKYOのオーディオ機器はスタイリッシュで格好良かったし、性能も価格に見合うもので所有満足度が高かったなあ…ブランドがなくなるわけではないけれど、さびしいです。
連れ回されるパイオニア… 各社もはや何の会社かわからんね /
もっと見る (残り約96件)

記事本文: オンキヨー、ホームAV事業を譲渡へ。デノン・マランツを擁する米Sound Unitedに - AV Watch

いま話題の記事