TOP > IT・テクノロジー > 富野由悠季の世界展開催。富野氏「“馬鹿な企画はやめろ”と言っていた」 - AV Watch

富野由悠季の世界展開催。富野氏「“馬鹿な企画はやめろ”と言っていた」 - AV Watch

87コメント 2019-04-23 15:24  AV Watch

「鉄腕アトム」から代表作「機動戦士ガンダム」を経て「ガンダム Gのレコンギスタ」まで、富野由悠季氏の55年間の業績を振り返る展覧会「富野由悠季の世界」の開催が決定。23日にその記者発表会が行なわれ、富...

ツイッターのコメント(87)

カントク、いい笑顔。
来年の秋。静岡。狙ったように地方。
青森も行けそうだけど……。
ほんと意外と本人方って嫌がるんですよね…信じちゃいけなくて動かないとってのもあるけど本当にびっくりするくらい嫌がる笑
ファーストガンダムを通しで見られていない団塊ジュニア。でもこの展覧会は見たい。


6か所も巡回するから、行ける機会はきっとある。
これは是非行きてーだよ!

でも一発目が福岡...( ゚Д゚)どこも遠いし...

行くとしたら来年の静岡だなԅ(¯﹃¯ԅ)
首都圏は回らないそうです。なんでさー?
備忘録的に。
しっかし、一番近いの静岡か… 日帰りできるけどしんどいなあ…
東京ではやらへんの?→
開催地がひねくれてるw
一番近くて静岡で来年開催かあ。 /
「逃げ切りますが、皆さん方は、まだ僕よりも不幸にして30年か50年か、長生きする。死ぬまでには、大変な事態が起こっているのだろうと思います。それもまた世の変転であるという意味では、富野由悠季がアニメで語ろうとしていた事を、皆さん方が体験なさっていくわけです。
おハゲのこういうとこが好き。
再試なければいい感じでいけそう!今年頑張るか!
おお!しかも福岡がトップ!?
福岡でも開催されるのならこれもチェックしとこう…
今秋関西で開催らしいので、そん時は行きたい。
見事に首都圏にこない>
ポスターのユウキ・コスモがアフロの星矢に見えてシャアない。
これは是非観に行きたい!
でも一番近くて静岡か・・・
「概念の展示」は学芸員さんも言ってるのかな?
「富野由悠季の世界」はこれまで書いたコンテを可能な限り収集復刻して積んで欲しかったりもしている。(まだ展示見てないのにw)/
来年の今頃か~
行けるかな…😅
静岡でもやるのか。
富野さんの毒で育った人間としては観に行かねば。
サムネイルで完全に志村けんだと思って開いたら違った /
"それもまた世の変転であるという意味では、富野由悠季がアニメで語ろうとしていた事を、皆さん方が体験なさっていくわけです" /
こんな事言われたら行くしかないでしょ😄
どこかで見た美術館の組み合わせだなと思ったけど、島根/青森/静岡は「美少女の美術史」やってた美術館だな。同じ学芸員さんが関わっているんだろうか。 /
これは楽しみ、絶対に見に行く・・・
次のおじさん旅行のネタに如何>
富野由悠季の世界展開催。 -
演出という“概念”を展示する企画だそう。富野御大は「“概念を展示するなんて事は到底できない”という意見を変えるつもりはありません」とおっしゃっているが、お手並み拝見。
兵庫県立美術館は今年の10月から12月。
福岡で開催するのか。これは行かねば! ⇒
兵庫県も来てくれるのか…
相変わらずの富野節。「老人はゴミです」の頃から一貫している。
高校の同級生、川西由里さんも写真に写っているな。よろしくおねがいします。>
いい笑顔だな御大^^;
ふぁー!6月22日からですね覚えたぞ覚えたぞ(´・ω・)
満面スマイルのダブルピース。
富野由悠季の世界展超行きたいけど、どこも北海道から行くには遠すぎる。東京か札幌でもやってくれよう・・・
相変わらずの富野節だけど
流石に柔らかくなった
島根でも展示あるから行かなきゃ
これは絶対行かなきゃ。
>「“こういう馬鹿な企画はやめろ”とハナから言っていた当事者としては、ありがたいと思いながらも、やはり“概念を展示するなんて事は到底できない”という意見を変えるつもりはありません」
御大流石ですね
リツイート遅くなりすみません。とても詳しくレポートしていただきました!
これは行かねば。
富野、高畑両監督、アニメーター出身ではないお二方の展示が時期を接して開催されるわけだよなあ。その意義って重い気がする。/
東京ではやらんでござるか?
行ってみたいなって思うが、かろうじて行けそうなところは兵庫県立美術館くらいか・・・んー、何処かわからんけど、せめて大阪とかだったらなー

-
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR