カプコン、 正社員の平均基本年収を30%増額へ。業績連動性をより高めた賞与支給など、報酬制度を4月から改定 - AUTOMATON

17コメント 2022-03-31 19:26|AUTOMATON

ツイッターのコメント(17)

全社員の基本給を月平均5万引き上げってすごい、、、
でもカプコンってあんまりコンテンツは強くないイメージ。
ロックマンくらい?
これで人が集まるのか、成果が上がるのかどうかが気になる!!
長らく日本企業では、どれだけ採用に苦戦しても、給与を上げることは固定費の増加に繋がり、既得権になってしまうため、実施する企業は少なかったように思います。(簡単に人を辞めさせることもできないことも、大きな...
カプコンも給与アップか。まあこれはクリエイター保護ってのが強いと思うな。流出は防ぎたいだろうし。ゲーム業界は他の大手も上げていきそう。
最近のゲーム業界は景気んがいいですなあ
業界全体が好調なので人材格闘競争なんだろうと想像します。業績連動性が高まるとやる気も違うでしょうが、自身の期待と評価が違う時は難しい状況になるでしょうね。人事部門の手腕が発揮されるべき方針転換だと思います。
人材獲得競争が激しくなってきてるのかな?

> - AUTOMATON
弊社でもこれをお願いします。
日本の平均給与は下がりっぱなしという傾向がありますが、カプコンさん30%増額は景気の良い話ですね。
儲かっている前提ですが、こんな企業が増えるようになっていけば日本も良くなっていくのかもしれませんね。
けっこうなことである。
>発表によると、カプコンは2022年度から報酬制度を一部改定。正社員を対象として、平均基本年収の30%増額(昇給分を含む)および、業績連動性をより高めた賞与支給の仕組みを導入する。

内部統制的に言うと、これは...
うおー、バンナムに続いてカプコンも!😳
富士通にカプコンの爪の垢を飲ませたいですね。
おおおお、すごい :
以上
 
PR
PR