『マインクラフト』利用の非公式NFTプロジェクトにて詐欺疑惑騒動が勃発。1億5000万円相当の売上直後に公式サイトなどが消失 - AUTOMATON

22コメント 2022-01-31 09:49|AUTOMATON

ツイッターのコメント(22)

半年前のこれどうなったのかと思ったらやっぱり有耶無耶になってそう?引用してるツイッターアカウントもなんか怪しい感じになってる >
Minecraftは、ちょっと前に第三者がMinecraft上のNFTプロジェクト立ち上げて金持って消えた事件があったことからして、キレてるのは仕方がないと思う。
トークンそのものに価値があることが価値な(自己完結した)NFT(=マネーゲーム)を除けば、”非中央集権”でも”分散型”でも”民主的”でもないのがよくわかる話だ
ちょっと前に話題になったBlockverse、いつの間にかトンズラキメて炎上してた。
匿名性も高く口約束みたいなテキストをブロックチェーンにして売るだけで何も労せずぺろっと1億円稼げるならやる人も居ますわな…案件(絶対ダメだけど

『マインクラフト』利用の非公式NFTプロジェクトにて詐欺疑惑騒動が勃発。1億5000万円相当の売上直後に公式サイト消失
scamだったかは置いといて、箱庭系のブロックチェーンゲームはDecentralandとかthe sandboxとかあるからマイクラとはいえ今から参入するのはどうなんだろう
タイミング良くか悪くか、ちょうどこんな話が流れてきた。NFTの価値は、それを参照し尊重するマーケットプレイスがあって初めて具現化する。じゃあそのマケプレの存在は誰が担保を?なくなったら何が起こる?を現在進行形で実践中の事案。
自分はパソコンに依存してるからこそ、デジタルデータの唯一性なんぞ全く信用出来ない。
専用『マインクラフト』サーバーの収容人数の少なさや、ETHの取引にまつわる手数料(ガス代)の高さ、ゲームプレイで得られるトークン「$DIAMONDS」に現状では使い道がないなどの問題が挙げられている。

ガス代はどうしようもないでしょ
ポリゴンじゃダメだったのかな
典型的な.NFTは用いられてるけどただのオンゲ.しかも他社が開発してるゲームのある種のローカルサーバ上での価値.キャラスキンの唯一性すら保障されるモノではない(オリジナル証明のみ).通貨などはサービス内では保障される.
NFTって単語に踊らされすぎでは.
今後有名企業やブランドが参入するが、詐欺に注意!!
藤原ヒロシNFTにも詐欺NFTがあった
# NON FRAGMENT TOKEN
🤔🤔🤔

「ブロックチェーン技術を用いて画像などのデジタルデータに所有権の証明を発行する技術」
「つい衝動的にサーバーを停止してしまった」
これはありうる詐欺だな。
本当に嫌がらせで衝動的にサーバー止めたならそれはそれでヤバい運営だって話だが -
NFT系の詐欺はしっかりと情報集めないと、やっかいですからね。
この系統は「マイクラ運営がアナウンスしているかどうか?」である程度判断できそうですが。。。
今回は無事にことなきを得たようでよかった😅
でも、この世界、こういったリスクも承知しながら楽しむしかないですね…
技術の初期段階ではこういう詐欺が横行するもんだけど、NFTはその色が濃すぎる
パワーワードすぎる。
「つい衝動的にサーバーを停止してしまった」
たのしそうだね~~~:
以上
 
PR
PR