TOP > エンタメ > 『原神』ボイコット運動が英語圏ユーザーの間で発生。先住民問題に始まり、小児性愛からゲームへの不満まで混沌の様相 | AUTOMATON

『原神』ボイコット運動が英語圏ユーザーの間で発生。先住民問題に始まり、小児性愛からゲームへの不満まで混沌の様相 | AUTOMATON

20コメント 2021-04-08 14:01  AUTOMATON

英語圏のプレイヤーの間で『原神』のボイコット運動が発生している。Twitterに投稿された開発現場の一場面が発端と見られ、「#boycottgenshin(原神をボイコットしよう)」や「#DoBett...

ツイッターのコメント(20)

原神はプレイしたことないけどそんな悪いゲームじゃない印象だけどな
いや、ゲームでしょ
英語圏って主語でかすぎる。
くだらな過ぎます。

不快なら違うゲームをすれば良いのではないかと思います。
フィクションと現実を区別できるのが"大人"
自分が少し前に紹介した、英語圏での原神ボイコットタグ騒動、記事になっていますがこの記事の方がずっと詳しく説明しています。

ここで触れられているとおり、開発サイドを擁護する意見も、実際凄く多く見かけました。
「遊べるウイルス」の問題は片付いたのかな?
ここまでくると大半が言いがかりじゃないか…
擁護するわけではないが何らかのモチーフやステレオタイプが入り込むのはクリエイティブ性の伴うフィクションのコンテンツだったらしょうがないんじゃないのか。最近どうも皆スルー力が足りない気がする。叩きたいだけな奴もいるんだろうけど。
「実在の先住民族らしき動画を参考にしている様子が明らかになったことで、“現実”との接点が生まれ、今回の騒動に発展してしまった」
たかがゲームに何いってんのって気がせんでもないけど、それだけゲームが「たかがの存在じゃなくなったって話なのかなあ。
ゲーム内の事を現実と比較して非難されてもな。
てぇへんだな /
そのうちモンスターを狩ると動物愛護団体が出てくるんだろうなぁ
>問題視されているのかというと、先住民の資料がゲーム内キャラであるヒルチャールの制作に利用されている可能性があることだ。
取って付けたような理由で噛みつきたいだけでしょこれ。
何が火種になるかわからない。ゲーム関係会社が自社の環境を映像化し公開することが増えてきたけど、その行為自体もリスクを含んでいるようだ。
これの問題視される発端、言いがかりのようにも見える部分あるし、日本のゲーム開発も他人事ではないなあ
これは流石に頭おかしいやろ……。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR