TOP > エンタメ > 『Dead by Daylight』、フックに吊られたときのアクションが「連打」から「スキルチェック」に変更へ。身体アクセシビリティ配慮のため | AUTOMATON

『Dead by Daylight』、フックに吊られたときのアクションが「連打」から「スキルチェック」に変更へ。身体アクセシビリティ配慮のため | AUTOMATON

28コメント 2021-04-07 12:09  AUTOMATON

Behaviour Interactiveは4月7日、『Dead by Daylight』にてサバイバーがフックに吊られたときの抵抗手段を、スキルチェック方式に変更すると発表した。次回『Dead by...

ツイッターのコメント(28)

ゲームの世界でのアクセシビリティについて興味深い記事。関節炎や筋ジストロフィーを患うプレイヤーへの配慮と。”フェアネスと遊びやすさのバランス”が今後のキーワード。

Daylight』フックに吊られたときのアクションが「連打」から「スキルチェック」に変更へ。
ゲーム開発もいろいろ気を遣う時代になったもんだ・・・
えっ、そうなの!?でもハンデって反射神経的なものもあるんじゃないの!?スキルチェックへたくそマンはどうしたら……選ばせて??
これいいじゃん!
たまに連打してるのに召されることもあったし・・・
何より疲れる
フックに吊られて即昇天が無くなるのか・・・
実装はよう!
耐久の連打からスキルチェックになる仕様…逆に即死ができなくなるから救出に戸惑う時間が伸びる可能性が増えることも視野に入れなきゃならないね…
フックのもがき連打からスキルチェックへ
これは良い変更!
あの見にくい画面で嘘でしょ!? » 『Dead by Daylight』、フックに吊られたときのアクションが「連打」から「スキルチェック」に変更へ。身体アクセシビリティ配慮のため | AUTOMATON
えー!変わるんだ~!!?
三角様の能力でさ、捕らわれた時に、もがきがスキルチェックになてったけど、私あれ1回も成功しなかったんだよね~(=゚ω゚=)
もがきスキルチェック、個人的には難しい印象しかないけどなぁ。
批判は...、起きてるみたいなのなぁ
ちな詳細を紹介してるページ
まさかこのゲームがアクセシビリティを配慮するなんて夢にも思わなかった…
あと開発が続いていたことにも驚いた。
—-
連打がなくなるのか。
理由に少し納得できました。ハンデで連打が難しい場合を考慮したもの。
これ判定難しくするパークとか出るんだろうか
下手くそはさっさと死ねってことですか( ;∀;)

最近やってないけど、もうできなくなりそうやなー
連打がなくなるの嬉しい☺️大好きな企業がアクセシビリティに配慮してるのも嬉しい☺️
アンチャもQTEのボタン連打を、3作目ぐらいから長押しに置き換えるオプションが実装されてたなぁ。
ボタン連打とかレバガチャってコントローラーの寿命削る欠点もあるので滅びた方が良い。
面白い。みんなが同じ入力装置(コントローラー)を使うという平等ではなくゲーム上での身体性を揃えるという公平性がゲーム性を高める
Daylight』、フックに吊られたときのアクションが「連打」から「スキルチェック」に変更へ。身体アクセシビリティ配慮のため(AUTOMATON)

スキルチェックは精神的ストレス、連打も選べるようにして欲しいな。全部スキルチェックに移行するなら引退確定ですわ。
ようやくですか〜!事故死が減る
おっ!?まじか(´・ω・`)
連打はたまに失敗するから、この設定変更は助かる✨
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR