TOP > エンタメ > 『テラリア』開発者、Googleアカウントの停止処分を受け激怒。Stadiaでの『テラリア』のリリース計画を取りやめ | AUTOMATON

『テラリア』開発者、Googleアカウントの停止処分を受け激怒。Stadiaでの『テラリア』のリリース計画を取りやめ | AUTOMATON

48コメント 2021-02-08 22:15  AUTOMATON

『Terraria(テラリア)』を手がけるRe-Logicの設立者Andrew Spinks氏は2月8日、本作のStadia版のリリースを取りやめると発言した。Googleアカウントの停止処分を受け激...

ツイッターのコメント(48)

やっぱ大事なデータはローカルに、やな
ユーザーからの問い合わせを半年以上放置してるRelogicがなんか言ってんぞ
テラリア楽しかったな〜。またこういう感じのゲーム遊びたい。
📄 💬 適当な機械判定で切り捨てた代.
"どうやら、Re-Logicの各アカウントは同氏が個人で管理していたようだ。小規模なインディースタジオだったため、あり得ない話ではない。"
なるほどな…
恐ろしい
クラウドサービスはこういったリスクも孕むよねえ
返答がないのか・・・
なにやってんだか・・・
ユーザーも不利益を被るから、解決後に和解がベストではある
『今後Googleのプラットフォームをサポートすることはないと言い放った』
『テラリア』開発者、Googleアカウントの停止処分を受け激怒

Andrew Spinks氏は影響の範囲はYouTubeとGmailにとどまらず、スマホのGoogle PlayやクラウドストレージのGoogle Driveにも及んでおり
そしてクラウド上のすべてのデータにアクセスできない状態だという。
ぐーぐるくんさぁ、、、、
Stadia下火だから止める口実かと思ったけど、レーティング審査通過後だったらそりゃ怒りますわなぁ(´・ω・`) 個人のGoogleアカウントはこのリスクほんま怖い。

■『テラリア』開発者、Googleアカウントの停止処分を受け激怒。Stadiaでの『テラリア』を取りやめ
あら、Stadia版テラリアがキャンセルか。
しかも原因不明の垢BANがキャンセル根拠…
グループのYoutube不具合も解消される気配がないし、さすがにGoogle系弛んでない?
突然のツイ垢凍結もそうだけど、Googleアカウント凍結、Amazonアカウント凍結など収入を絶たれて買い物も出来ず本当の意味で死活問題になる。

今後大企業寡占が問題になってくるから、米国大手と交渉できる日本人ユーザー保護の政府機関のようなものが必要になると思う。
Stadiaて、サードパーティ支援に徹する、と言ったばかりなのに残念なことだな。YouTube運営のとばっちりかもだけど、ユーザーからしたらGoogleだしなー
トレンドにいるから何かあったのかと思ったら。
ツイッターもGoogleも、プラットフォーマーを気取りながら最終的にただの発信力の支配者になりつつある。邪悪すぎる。
Googleとか言うAIにマインドコントロールされた奴等には何言っても無駄。AIのやることは全て正しいし逆らうような奴はこの世に不要とすら思ってる。
こういうことが起こると、Google依存は危険だなぁと感じる。

僕はメール、カレンダー、オンラインドキュメント、写真、そして収入もGoogleに依存。これを断たれると詰むの確定。
"影響の範囲はYouTubeとGmailにとどまらず、スマホのGoogle PlayやクラウドストレージのGoogle Driveにも及んでおり(中略)クラウド上のすべてのデータにアクセスできない状態だという。"

こういうのこわいよね。
Googleはアカウント停止を気軽にやりすぎなんだよ
いつ停止されるか分らんサービスを本気で使う事は無いぞ
Googleの担当がSwitchでテラリアやってたんなら恨まれてもしょうがないね。まあSwitch版のフリーズの多さは垢BAN喰らった人のせいではないか。
ゲーム開発者のGoogle アカウントが謎の理由で凍結され、GCPからyoutubeまですべて凍結してゲームそのものが終わってしまったというニュース。怖すぎる。やはり個人用アカウント、ビジネス用アカウントで分けないと危険。アカウントの凍結が自動化されているのかな?
これを読む限り、Google側も理由の説明はすべきだと思うなぁ。
信頼関係は重要です。
俺もGoogleアカウントひとつ謎のBANくらって放棄してるんだけど、マジでクソなんよ。サポートに連絡しても凍結理由も話さないし解除方法もない
どうせ花開かず死ぬのほぼ確定なプラットフォームだし手を切る口実が出来てちょうどよかったのでは -
Googleリスクって感じもあるなあ。
ban対応に問題があるし、仮にこれでban対応を変えても問題になるな。 /
ブコメに「今のGoogleはダメなころのMSだからな」って言うコメントがついてておもしろかった。今のGは止まってもかくとして、ダメなころのMSとはなんだったのだろうか。
テラリア気になってるけどやってないゲームの一つだ
何があったかは分からんけど、めちゃくちゃ困ってるだろうし、めちゃくちゃ怒ってるのは分かる>
これはGoogle、全サービス停止ってとこが一番やらかしてんな…
SNSが個人が趣味で使うだけのものだった時代は終わったのだから、損害が出れば補償を求めることができるようにしないといけない。
これからこういう独裁行為はどんどん増えていくだろうね。Google以外に便利なサービスがないんだもの。従わざる得ない。
いずれandroid OSもGoogleの匙加減1つで自由に停止するんじゃないかな。
独占を許したツケってやつか。
ふーん、ちょっと調べてみよ
これはGoogleふざけるなという怒りもごもっともだが、なんでBANされたんだろ。まさかと思うが開発者政治的にアレな方向行ってた訳では無いわな?
まぁ、便利なのはわかるけどビジネス絡みはしたくない会社2強ですからね、あともう1個はクソリンゴ
Googleはビジネスの相手としては、ちょっとと思う会社だからなあ。→
和解するなら現金しかないだろ。
にしても、英語圏ユーザーかつ取引先相手に返事なしはビジネスやる気ないだろ。
コレは流石にGoogleを擁護出来ん。最初の停止措置まではまぁわかる。正当にせよ誤爆にせよ何らかの引っ掛かりがあったんだろうし。でも放置は…
これはおこだな
いきなりアカウント凍結されて問い合わせても3週間梨のつぶてじゃ、そら怒ってもしゃーないわな。
まあまだ片側の言い分しかわからないのでなんとも。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR