TOP > エンタメ > 『ポケットモンスター ソード・シールド』努力値はアイテムだけで割り振り可能、性格の能力上昇傾向変更など、厳選の手間を省くシステム公開 | AUTOMATON

『ポケットモンスター ソード・シールド』努力値はアイテムだけで割り振り可能、性格の能力上昇傾向変更など、厳選の手間を省くシステム公開 | AUTOMATON

24コメント 2019-11-07 00:00  AUTOMATON

株式会社ポケモンは11月6日、『ポケットモンスター ソード・シールド』の最新情報を公開した。その中で、ポケモンの基礎ポイントや、能力の上昇傾向を決めるせいかくの情報が明かされている。やりこみプレイヤー...

ツイッターのコメント(24)

これはびっくり💥どこまで簡単になる…
個人的には面白さ半減だ😇
これを待ってた
あとは個体値もアイテムで変えられるようになれば
今までのポケモンたちは引き継ぎ出来るのかな?
これ天開司の大会にかなり影響しそうだけどどうするんだろ
流石にクリア後要素なのかな
ポケモンどんどん敷居低くなってきてる
アイテム使っても性格そのものは変化しないのか
ガチ勢には嬉しい仕様ですね
厳選しなくてよくなってる「優しい」世界だ。
厳選ほんとに楽になりそう。準伝の厳選も楽だと嬉しいんだけどな!
ランク戦でBPもらえるようになったらなお良し
下準備の敷居が下がるから育成するのかなり楽になってるね。やりたくなる(/・ω・)/
神ゲーですねこれは
とうとうここまで来たか
ポケモン育成についての記事です
@bdmjet これですね

ざっくり言うと
後天的に性格補正変えられるアイテム登場
薬だけで努力値最大まで振れる
ふしぎな飴より手に入りやすいっぽい経験値アイテム登場
タマゴ技を後天的に覚えさせられる

あとは個体値だけや…🤔
厳選と育成の手間省けるのありがたい
このバタフリー、もはやモスラやんww
個体値は?やはり鬼のように捕まえて厳選しないとだめ?
ちょっとやってみても良いなぁと思った
ありがてえありがてえ /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR