TOP > エンタメ > Steamゲームの「ローカルマルチ」を「オンライン」化するRemote Play Togetherを、Valveが発表。オフのマルチゲームに光 | AUTOMATON

Steamゲームの「ローカルマルチ」を「オンライン」化するRemote Play Togetherを、Valveが発表。オフのマルチゲームに光 | AUTOMATON

56コメント 2019-10-10 15:17 | AUTOMATONキャッシュ

Valveは10月10日、Steamでゲームを販売する開発者向けにRemote Play Togetherプログラムを発表した。Remote Play Togetherとは、ローカルマルチプレイを、インターネットを介してオンライン化することができるようになるプログラム。...

ツイッターのコメント(56)

前ちらっと見たときはふーん位だったんですが、これSlice Dice and Riceやりたい!
@DORARYUE
steam が、オフラインマルチのゲームをオンライン化するサービスを提供するらしいです。
ボッケモンバトラーズのポリシーには沿わないかもしれませんが、一応情報共有です。
これ実用化されたら殆どのローカルマルチゲームが化けるな
これが全ソフト対応きたらすごいけど期待してる。PSPにXlinkKAIとかあったな~
| AUTOMAT 配信で言ってたこれです。遅延は気になりますけど、普及したら色んなゲームがオンラインマルチで遊べるようになるの素晴らしいですฅʕ•ᴥ•ʔฅ
ソニーが昔アドホックパーティーってソフトを出しててですね
この機能すごいな
こんなのが出るらしいですね。
実況が捗りそう。
これ斑鳩
桃鉄やろうぜ。なおsteam内にはない。
やったぜ!これがPCゲーム最強ランチャー、俺達のSteamだ!!EPIC?知らない子ですね。
今度こそ期待出きるんかね
steam見てもなんだローカルマルチかっての結構あるし
AoSなんかもオンライン化できるのかー
Steamに革命が起きる…!これは色々できることが広がる。
ゲーム自体はホスト側で動くが、ボイスや音声や画面は、友人がゲームを持っていなくても楽しめるそうだ。離れている状態ながら、招待された友人は2Pとして差し支えなくゲームを遊べる仕組み。
これは...日陰だった掘り出し物がいっぱいある気がする(+w+
カップヘッドとか出来るんだもんね
こいつぁすげぇや!
漁師がアップを始めました
うーん、なんかあるか?
ブリーフカラテのオンライン対戦が可能に……!?(僕は特にブリーフファイターではない) |
オフラインでマルチ作っとけばオンラインマルチにシステム側が対応してくれる。そうそう、それだよね。
ほほー…
ネットワークプレイしたくてVPN構築してた時代を思い出す /
Steam本体でやってくれるのは大きいなぁ。
Discover(Google)から
ロックマンクラコレ2収録のロックマン7でオンライン対戦が出来るな
Parsecが不要になるのは良いのだが仮想padドライバ周りもちゃんとやってくれるんだろうか。
これでスーパーバニーマンが遊べるようになる!!!!
これインディーズゲームの開発者には朗報だな。アイディアもシンプルで汎用性高そう。 /
おーこれ良い。SteamのオフラインCo-Opゲーを、Steamクライアントだけでオンラインフレンドと楽しめる!



MoonlightとかParsecでも同じことが出来たけど、ゲーム音とボイチャ音の両方が相手に返るのを回避する設定がややこしかったので、そこを回避できたら普及しそう。
これは楽しみ。crawlとかやってみたかったし!ネクロダンサーは遅延がコワイかな
これはつまりBlenderでひとつのモデルを複数人で寄ってたかって同時に弄れるということだね!(違う):
これは上手いこと行って欲しい事案。
もしかしてロックマンダブコレのZチェイサーで使えるのでは...?
"ゲーム自体はホスト側で動くが、ボイスや音声や画面は、友人がゲームを持っていなくても楽しめるそうだ"
以前NVidiaのβ版リモート機能でCupheadをプレイ出来たけど、Steamオーバーレイ対応なら可能になるなんてクッソ有能じゃん!
ゲスト側がゲーム未所持でも動くってことは名前通りリモートデスクトップ的な感じなのかな /
以前、Geforce ExperienceっていうかShare(旧Shadow Play)のベータ機能で、同様のものがあったなぁ。
ほー。確かに格闘ゲームでローカル対戦しかないやつとかあって、買うの諦めた記憶あるな /
Steam版斬!斬!斬!がネット対戦可になるかもしれない
ParsecやGeforce Experienceと同じ欠点が解消されなさそう。招待制になるとどうしても気楽さがないんだよね。ありがたいことではあるんだけど…。
オアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自前でサーバー維持が大変なインディー以外にもレトロゲームのリメイクとかでも面白そうな気も。
Togetherを、Valveが発表
既に似たソフトがあって、ローカル・オンライン両対応ソフトだとオンライン不要になるから本数売れなくなるのでは?と言われる事あるが、どうなんだろ。
アドホックパーティー思い出した
これはいい機能
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR