顧客も社員も奪われて、わしゃもう死んでしまいたい:「訴えてやる!」の前に読む IT訴訟 徹底解説(102)(1/3 ページ) - @IT

11コメント 2022-09-05 05:06|@IT

ツイッターのコメント(11)

知見ですね〜。
その昔、似たような話があったなぁ。(しみじみ)

顧客も社員も奪われて、わしゃもう死んでしまいたい
ソフト屋さんならではの話。電気や機械の場合、設備や測定器の問題があり顧客が奪われる事はまずない。> -
やめられると困るということは、
市場価値に見合った給料を支払ってない不義理が最初にあったってことじゃないかな🌞
IT業界の仕事って会社組織よりも人に紐付くことが多々あるから、転職する時や退職して起業する時に前職の同僚や顧客を持ち去るってコトは良くあるコトで😰
(ぶっちゃけ経験者)
経営者は会社を「社員と顧客に選ばれ続ける」状態に維持するコトが求められるんだよな……
顧客を多く持つ部長クラスが辞めて起業する際には子飼いの部下に声を賭ける事が多く、このような事が良く起きた。(弊社も何度も起きている)

なので
・辞める人は元の会社で請けていた先の仕事をしない。

という紳士協定があって、守らないと界隈では総スカンにされた。
IT訴訟解説:同僚全員と共に他社に転職したエンジニアを企業が訴えた判例「顧客も社員も奪われて、わしゃもう死んでしまいたい」
徹底解説(102) - @IT
退職時に覚書とか交わしてないのかなあ。
筆者の名誉のためにお伝えします。毎回のドイヒーなタイトルは筆者ではなく「わ・た・し」がつけています(編)

【IT訴訟解説】顧客も社員も奪われて、わしゃもう死んでしまいたい
顧客も社員も奪われて、わしゃもう死んでしまいたい
以上

関連するニュース

もっと探す > IT
 
PR
PR