TOP > IT・テクノロジー > ASCII.jp:日本酒を嗅ぐとリラックスできると研究で明らかになった!

ASCII.jp:日本酒を嗅ぐとリラックスできると研究で明らかになった!

11コメント 登録日時:2020-05-21 21:26 | ASCII.jpキャッシュ

吟醸香に含まれる成分が交感神経に働きかけてリラックスをもたらす効果があるとか。本当にリラックスできるか試してみましたよ(キリ)。...

ツイッターのコメント(11)

そうか。気分の問題ではなかったのか。
ビールはホップの香りに鎮静作用がありますが、日本酒にもそういう効果があるんですね。
ついにasciiにも酢酸イソアミルとカプロン酸エチルの話が出てくる時代か。。
新宿の時からそうだけど、まりえさんって最先端だったなぁとしみじみ。。。
アスキーさんより日本酒の香りにはリラックス効果があるって月桂冠の研究データの記事がっ❗️
そりゃ、そうだよね〜♪

でも醸し人九平次の香りなら
もっと至福のリラックス効果あると思うな。
まじアロマティックやけん。

本日は正午12時より酒蔵より生配信!
緊張する〜!
独り呑み苦手だから随分日本酒呑んでない。
みんなもたくさん日本酒嗅ごうね!(゚∀゚)
なるほど俺がいつも穏やかなのはこういうことか
皆これを機に日本酒を飲もう!
日本酒の香りの香水とかないかな。あ、でも、昔シャンパンの香りのがあって、一時つけてたけど、昼間から美味しそうな香りに包まれて困るので止めたんだっけ。
飲酒は救い
日本酒を嗅ぐとリラックスできると研究で明らかになった!
以上

記事本文: ASCII.jp:日本酒を嗅ぐとリラックスできると研究で明らかになった!

いま話題の記事