ASCII.jp:ザッカーバーグCEOのアバターが笑われたのは事故だった (1/2)

24コメント 2022-09-01 09:11|ASCII.jp

ツイッターのコメント(24)

Quest 2はVR空間を再現するためフレームレートがデフォルトで72fpsに設定されているため

※これ、スワンと同じくらい。
というか、ワンダースワンは60fpsじゃないからね。
記事ちゃんと見てないけど、謎のザッカーバーグよいしょは何なんだ。あれはQuestで見ても絶対しょぼいよ。あとこの人VRCのQuestワールド知らなさそう
>例のアバターを見た日本のユーザーがどんな反応をするのか気になるところです。

「VRCに帰ろう」
事故でも何でもなくて、最高責任者がこれでOKと判断して自慢げに出したことが問題なんだよなぁ
とはいえ事実は何も変わらない。プラットフォームが貧弱だとしたら、そらもまた笑われてるんじゃないだろうか。知らずに見た人には値段とか関係ないんだし
これは典型的な作り手の論理な気がする。
チップ性能が低いは理由にならない。
ユーザーが満足する機能を提供するのが先なのでユーザーにバカにされるのであればそれがすべてで、事故じゃなく仕様。
switchのmiiも似たようなもんだけど、バカにされない。これがすべてよ。
なるほどquest2用ってことならまあ仕方ないよね。pcvrと比較しちゃそりゃ不公平だわ…
まあ面白かったけどww
確かにQuest単体だと高性能PCのVR表現とは違って、荒さや表現の幅の狭さを実感するのだが、この話はもっと根本的にイケてないことが話題になったのでは…
Quest用のVRCアバターやワールドはこんなもんじゃなく、もっと表現力豊かだし。
火消しみたいな記事だけど、あのさあ、結局VRは錯覚を利用した物なんだね。だからしょっぼいグラでも実体験したら印象は変わるの。でも別なメディア(静止画)にしたら錯覚出来なくなるんだから、そこは気をつけるべきだろって。
ああメタ社のこの画像ってそういう話だったのか
VRにわかだったからなんでこんなショボイの出したんだろうって思ってた
というより
話題性つくる為にわざとクオリチィの低いの出したとか

これで実写同様の映像出したらギャップですげーとなりそう🤣
事故には事故だが…ジョブズやマスクはこういうことを自分で判断できる独自の審美眼というか、可視化出来るビジョンがある気はするんだけどなあ。。。会社名まで変えてやりたかったのはこれかよ感ある。
いや、印象に対して「マシンパワーが足りないから仕方ないんだ」という切り口でいさめようとするのは落胆を呼ぶだけでしょう。
色々言い訳されてるけど、Quest2上での他のアプリとの単純比較でもショボい部類なのは間違いないわ
見た目のクオリティが低い分、体験とかに力を入れてるのはわかるけど、実際のユーザーの多くが見た目と内容どっちを求めてるかが解る反応だったと思うけどな。
メタバース👁️
いい記事読んだわ
ポルシェ欲しがってる人間にサンバーのカタログ見せておいて事故だったとは言わない
全然事故じゃなくてむしろ必然じゃんか
新清士の「メタバース・プレゼンス」 第3回

この事件、自撮りをサクッと撮ってポストした事故だったと思います。パワーが無いQuest2ベースのHolizon Worldsだと、こんなものだよなあと。
PC版VRCと比較するのは不公平、みたいに言われてるけど実際Quest版VRCでももうちょっとマシでしょう
> VRChatやRecRoomといった他のサービスの画像も出回りましたが、その多くはQuest2よりも遥かに計算パワーがあるPCVRを使って表示したワールド

なのでまあ、cluster基準まででしか見てなかったな
スタンドアローンでフレームレートを重視すればそうなるか。

『Quest2よりも遥かに計算パワーがあるPCVRを使って表示したワールドです。画質的には差がつくのは当然なので、比較としては不公平に感じました。』
以上
 
PR
PR