ASCII.jp:5Gが使える格安SIMが増えてきたが、5Gにするメリットあるかどうかを考えた (1/2)

12コメント 2022-04-24 12:22 ASCII.jp

ツイッターのコメント(12)

もうすぐ月1GBになる我がスマホ、5Gなんかにしたら即死パケ死するんちゃうかwww
格安SIMが5G対応したところで速度でねぇから意味ない気がするんだがわいの気のせいか?
完全に5Gで釣ってるようにしか見えないんだよな
端末が対応してれば使うかなーくらいやね5G→
この記事は多分課題が違う。
5Gは単位時間当たりのデータ量を増やすことで、飽和しにくいネットワークを目指している。
つまり、特に都市部でのパケ詰まりが対策が主と捉えれば解り易いのでは。

つまり5Gかどうかは気にする必要はない!
屋内に5G電波が入らないこと誰も書かないんだよね。忖度か。スマホの使用時間の7割は「屋内での利用」なのにね。
正直わからん。セットプランで安くなる勧誘きたから変えたってだけ
5Gを使うことで、「MVNOにしては結構頑張ってるな」と思える速度が出る場合もあるので、使えるのであれば使うのはアリだと思う。
MVNOではないが、povoを契約して24時間データ通信使い放題を活用するのも手だと思う。(こちらも5G対応なのでアリかと)
📱5G対応端末ばかりになってきているので
機種変更で5Gデビューって感じだけど
急ぐ必要もないらしい😅
ドコモ回線だと5Gを利用できる契約にすると3Gが利用できなくなり、回線交換方式の音声通話ができなくなるという致命的なデメリットがあるのだが、それについてはダンマリするのな。
以上
 
PR
PR