格差を広げるネットが好きじゃない! 勝ち組だけが勝ち続ける時代に抗うブシロード木谷会長の思いとは?

19コメント 2021-10-20 18:10 ASCII.jp

ツイッターのコメント(19)

bsrコロナ対策に関してはほんとよくやったなあと思う(作文)
コロナが出始めた時から動いてたとは
なんだかんだ言ってしまったこともありますが、2020年の1月からコロナに注目して対策していた木谷会長すごすぎる。賛否両論あれど、どこよりも早く大型ライブ(8th)を富士急で開催して、十分に対策をすればコロナ禍でもライブができることを示したのもすごいよね。
興味深い記事を見つけました( ˙-˙ )
木谷さん凄すぎます( ˙-˙ )
ぜひ読んでみてください
木谷さんのインタビューはどれ読んでも面白いわね
木谷「日本だけじゃなく世界で受けている作品は、人が死ぬ作品か異世界モノのどっちかですよね。何かを目指してみんなで頑張ろう的な、いわゆる成長ストーリーとか学園モノは全然ダメですよ。異世界モノが欧米や中国で受けるようになったのは、格差の影響だと思います」
売れるまで売り続ける資金豊富な勝ち組にのみ出来ることをやってのけてる人の言葉には説得力があるね(おや?) |
"「今年も新日本プロレスのG1が始まっていますが、AブロックとBブロックで出る選手が完全に違います。2グループに分け、興行が中止にならないようにして。そのあたりは、この1年でかなり学びました。ライブエンタテインメントは、全部ダメージを受けながらも進んでいます」"
おっ >VTuberがこんなに成長するとは思っていなかったけど、それは大ハズレでした /
ブシロードの社長すごいな
ヴァンガードとヴァイスは話題に出るのにReバースは出ない現象
めちゃ読み応えがある
KNOCKOUTはドル箱になれなかった
何が原因なんだろう
記事。
ブシロード木谷会長のインタビュー記事。
内容は多岐にわたりますが、商売人としての嗅覚と感覚、それと並行した経営者としての矜持、「インターネットは嫌い」と語る哲学など独自の切り口がキレキレ。
本質を捉える木谷さんには本当に注目してます。
"だってネットがあるから格差が広がるんです。情報が平等に行き渡れば渡るほど、もともとの地頭が良くて、ちょっとばかり度胸がある人間が有利なんですよ。"
やっぱ、会長の言葉は重いが、的確。
以上
 
PR
PR