TOP > IT・テクノロジー > ASCII.jp:WSL2でのGUIアプリ対応がプレビュー版で開始 実際に動かしてみた (1/2)

ASCII.jp:WSL2でのGUIアプリ対応がプレビュー版で開始 実際に動かしてみた (1/2)

17コメント 2021-05-02 10:54  ASCII.jp

Windows 10 プレビュービルド21364から、WSL2でのGUIアプリケーション対応がなされた。

ツイッターのコメント(17)

会社の開発環境は Mac を離れて Windows にしたくなってくるな。
まあ使わないなあ
つ、ついに……もうわざわざRDP環境こしらえたりしなくてもいいのね…
確かにLinux GUI動くの凄いけど何に使うとなると困るね。LinuxのGUI開発にLinuxマシンの用意が省けるとか?
(2/2)
これ、AisleRiotソリティア入れて広告なしでフリーセル遊び放題とか、Firefox等の字がきれいとかというだけでもメリットありそうだな。
そんなことより、VPNでネットワーク通じなくなるの直ったかいな?
WSL2でGUIアプリがうごくよーになったそうですが、なににつかいますか?
これ、WSL2上でPycharmとかVSCodeとかEclipse動かしたら、インタープリターをリモートで動かすのとどっちが快適だろう
やるとは聞いてたけど本当にやるんだ。
WSL2で起動したvscodeを用いたFlutter製Linuxアプリ開発したい。。
LinuxしかなくてGUIで使いたいアプリって何がある?
うーん見た目がダサい・・IDEとかを使うならLinux側で動かした方が良いんだけど、やっぱりVcXsrvで十分なのでは?って気がする
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR