TOP > IT・テクノロジー > ASCII.jp:KDDI高橋氏、楽天モバイルのau網接続時のプラン変更について「寝耳に水で驚いた」

ASCII.jp:KDDI高橋氏、楽天モバイルのau網接続時のプラン変更について「寝耳に水で驚いた」

13コメント 2020-05-14 17:01  ASCII.jp

KDDI代表取締役社長の髙橋 誠氏は、楽天モバイルのau網接続分でのサービス変更について「正直言って寝耳に水で驚いた」と回答した。

ツイッターのコメント(13)

楽天にしたのは自社エリア無制限もそうだが、au圏月5ギガが決定打。テザリング・通話、海外でも2ギガ(当分は行けないが)、テザリング無料と、auと違い主要機能サービスに特化してるのが良い。
楽天モバイル。勝手にau回線の制限上げちゃったのか。すごいことするな。

金払うから良いだろ。と思ってるのか。
の5GBローミング量増加などは、実はauの方に相談がなかったらしい。

の社長も、「急な発表でびっくりした」と説明している。

サービスで提携していたりと、楽天とauの結びつきは強い。

楽天が独断専行して、auの反感を買わないか心配。
楽天自前の回線網なんて都市部の極々一部でしょ?
おそらく大多数がau網での利用と考えると、帯域圧迫などau、UQユーザーへの影響が心配だし
何よりも協議無しでやらかしてる楽天、企業としてありえない。
三木谷です。ダントツ田中など格下すぎて話をする気になれませんw(^^;
社長、会見でグチらないで・・
通知なしに増量発表してたの!?
楽天さん、それはやばいわ。
これ協議してなかったのかよwwwwwwwwwwwww

ASCII .jp:
申し合わせ無しで決めてるのかよw
なかなか凄い事しちゃってるね。
加入者数はどの程度になったかとかも分かってないから気になるなぁ。
とりあえず今のところ三大キャリアへ行くことはないかな
楽天もお試しだからな
まじかぁ、いろいろ心配になるな
流石にワロタww
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR