TOP > IT・テクノロジー > ASCII.jp:AWSの障害が復旧へ 原因は冷却システムの故障

ASCII.jp:AWSの障害が復旧へ 原因は冷却システムの故障

18コメント 登録日時:2019-08-24 11:11 | ASCII.jpキャッシュ

週末のIT業界を直撃したAWSの大規模障害は、昨日の18時30分頃には大部分が復旧。原因は冷却システムの故障によるサーバーのオーバーヒートだった。...

Twitterのコメント(18)

サマーウォーズやん
これ迷惑なんよ
@mahouotome_info Amazonアプリストア配信版も問題御座いません。
AWS障害につきましてはAWS様の公式発表が御座いましてからの方がスムーズに事を進められると思います。
現在発表されております内容
テロ対策や自然災害対策は万全なのでしょうか?
一つのAZの障害でこうなるんだっけ。ベンダー側の問題?/
原因は冷却システムの故障ってあるけど数時間加熱されたサーバって焼き付いたりしないんだろうか…
AWS障害の原因が空調故障で暑かったからとか
冷却システムの故障だったらしい。
冷却システムってなんだろう、と思ったら空調の故障か…
今どきらしい理由だったのねw
AWS依存の範囲が知りたいですね。復旧まで数時間、数日、それ以上の場合もも考えておかないと.....待つしか無い....忘れた頃にやってくる....
やっぱり火事だった。
amazonって通販と映像配信だけかと思ってた・・・。
サーバー自体は冗長化してても、冷却システムアボンで建物全体が死んじゃったから意味なかったわみたいな話ってこと?

ASCII_jp:
AWSの障害が復旧へ原因は冷却システムの故障、オーバーヒート。コンピュータは熱に弱いんです、40年前、プリンターはカバー開けっ放しでリストを打ち、夏はコンピュータも内蔵ファンでは間に合わないので団扇で扇いでだましだまし、そんな時代もありました。
DC内でなぜか汗が得るほど暑い某社みてるかー!
以上

記事本文: ASCII.jp:AWSの障害が復旧へ 原因は冷却システムの故障

関連記事