ASCII.jp:日高屋新メニュー「大宮 担々麺」ってなに?

16コメント 2019-04-03 18:27 ASCII.jp

熱烈中華食堂「日高屋」は「大宮 担々麺」を4月1日から発売中。「大宮 担々麺」ってなに? ハイデイ日高にきいてみました。

ツイッターのコメント(16)

日高屋って、大宮なのか
@ika_shicomcom 大宮発祥らしいですね。大宮担々麺の件で知りました
これってニュータンタンメンに似てる。一度食べてみるか
@Rock_na_monjane 風じゃないや、地名か。
有名なんですかね?って思ったら結構想定外でした。
@umi38 こういうことらしい。言ったもん勝ちやね。。
「大宮のご当地担々麺なんてあったっけ?」と思ったら、そういうことなんですね。埼玉育ちにとって、大宮の名前が全国に広まることは誇らしいです。今後の大宮メニューに期待します!てか、まずは大宮担々麺を食べないと!汗
だから大宮だったのか /
担々麺」早速食べてみましたが、良い感じでした。見た目激辛ですが実際はちょい辛でスープの旨味が味わえます。
これは、ニュータンタンメン的な感じかな?あ〜久しぶりにニュータンタンメン食べたい。
さっそく食してみたけど、ちょっとしょっぱい。
@netafull⁩ コグレさんのレポ待ちです。
今度食べてみよう! →
チゲ味噌とどう違うのか?と思ったけど、ニンニクと刻みザーサイ大量なのが面白くて美味しかった。
辛さ増しにしたけど、よく分からなかったな。玉子でマイルドだからもっと辛くていいなあ。
大宮担々麺の謎が解明されている
@aburadakos 大宮担々麺、由来がテキトーでした。
以上
 

 
PR