ASCII.jp:上場を控えたソフトバンクが大規模通信障害で受ける影響 (1/2)

11コメント 登録日時:2018-12-07 09:14 | ASCII.jpキャッシュ

12月6日、ソフトバンクのモバイル回線を利用したサービスが利用できなくなるという、大規模な通信障害が発生した。 (1/2)...

Twitterのコメント(11)

(1/2)
ソフトバンクモバイル時代、他社が相次いでネットワークの大規模障害を発生させる中、重大事故を発生させていないとして自社ネットワークの優位性をアピールしていた →そもそも他社よりエリア狭かったやんw
あとで読む。
6日の大規模障害の影響で
ソフトバンクは方向転換せざるを得ないのか?
総務省からも行政指導だし、ある意味で最悪のタイミングかもな。
スマホの営業の電話が途中で何度も切れたって話大好き
いつも思うんだが、鯖落ちとか通信障害ってのは起こる可能性を認識しながら利用するもんじゃないか?

と、ニフティサーブ時代からのオジサンは考えるのです
原因はエリクソンにあったとしてもマルチベンダ構成で冗長化など取り得る手段はある(高度かつ高コストだが)のだが、ソフトバンクがソレをやるかは疑わしい。
最初の攻めだけ強力で、その後の守りは杜撰になる文化のソフトバンクはインフラ事業者としては危険な存在だろう。
「ソフトバンクが現在推し進めている、通信事業から新規事業への人員配置転換にも影響を与えることになるかもしれない。」
確かに人員削減はやりにくくなるだろうねえ。 -
WiMAX1が遅くて割高になったのでADSLに回帰したが
ちょくちょく回線エラーが起こるんだよねー
でも代替通信手段が無いんだよなー
4割人減らすとか言ったから、中にいる人達の反乱なのかしら?
以上

記事本文: ASCII.jp:上場を控えたソフトバンクが大規模通信障害で受ける影響 (1/2)

関連記事