ASCII.jp:らき☆すた放送からまもなく10年――聖地がこれからも聖地であるために (1/4)|まつもとあつしの「メディア維新を行く」

40コメント 登録日時:2017-01-14 17:24 | ASCII.jpキャッシュ

鷲宮町は、今では当たり前となった「“実在するアニメの舞台”が作品とタイアップしてイベントやグッズ販売を行なう」施策で大成功をおさめた嚆矢と言える。『らき☆すた』でのブレイクから約10年経った鷲宮の現在を地元商工会に伺った。 (1/4)...

Twitterのコメント(40)

🈷 2017/01/14(14日前)🔥🔥🔥68
7⃣㊗ 12日ぶり⤴
💒(9th/9)

❓(19th/27)
サミットに行った後だから、商工会の方の話がとても興味深くて面白い。
もう10年か・・・(しみじみ
「坂田 BLになっちゃいますね(笑)」ちょ,誰だそんな言葉教えたの /
鷲宮に行きはじめたのは、まだ大学生の時だったなぁ・・・

内定決まったときは鷲宮で知り合った色んな方に祝いの言葉をもらって凄く嬉しかった
最初は版権の契約もなし、当時はそもそもビジネスになるかわからない頃だったのか。
「鷲宮町には宿泊施設がないんです。」 もったいない!
九年前に一度行ったきりだったけど、こういうの読むとまた行きたくなる。
あれから10年…だと…?"らき☆すた放送からまもなく10年 ― 聖地がこれからも聖地であるために" - ASCII.JP
まだ安定してるのかー //
まぁあそこは神社自体が観光名所な部分もあるしなー。
あとあそこにあった食堂屋さんの飯はおいしかった。
まだ10年なのか…とっくにオワコンという認識やわ。(^◇^;) "@weeklyascii: "
10年・・・10年かぁ
「いま思えば声優さんのギャラもお支払いしていませんでした」 /
良い記事だ〜、知りたかったんだ。
良記事。
天の時、地の利、人の和そろわなくては、中々こうは行かないもんです。 / (ASCII.jp)
メイドラゴンは日常で失った、らき☆すたディフォルメ系の栄光をもう一度!って感じる>京アニ ★
権利関連の話は大変そうだなー・・・
"初詣の時期に毎年新しいグッズを発売"
"らき☆すた神輿に関しても担ぎ手は少し減ってしまっています。今年に関しては(募集に)苦労しているという状況です。"
未だに賑わってるのはすごい。大洗の10年後が気になる /
久喜市民を自称するブログだな。声の大きいバカが悪目立ちする>「らき☆すた人気で鷲宮にオタクが集まって、治安が悪くなる」みたいな内容の個人ブログが話題>
婚活とか草野球とか、いろいろやってるんだな……。 /
"「らき☆すた人気で鷲宮にオタクが集まって、治安が悪くなる」みたいな内容の個人ブログが話題となって、産経新聞さんが取材にいらした"
先輩聖地の記事みてる //
らきすたから10年ってことは、らきすたOPのオマージュとして話題になった
「吹奏楽のためのスケルツォ 第2番 ≪夏≫」から7年くらい経ってるんだよなあ
久喜市民の素晴しさを感じる

『「らき☆すた人気で鷲宮にオタクが集まって、治安が悪くなる」みたいな内容の個人ブログが話題となって、産経新聞さんが取材にいらしたんです。その時点では、私は舞台になっていることも知りませんでした』
らき☆すた、あの花、ガルパンは3大町興しアニメになるのかな...?>
坂田さん松本さんを始め、鷲宮商工会の方には頭が上がりません。
宿泊施設欲しいよねえ、でも需要ありそうなの年に数日だしなあ
人気がでるのも難しいが,維持し続けることは別の難しさがある:
この記事で驚いたのは鷲宮にラブホがあるってこと。知らなかった。
早いものだな・・・
鷲宮にはラブホ以外宿泊施設が無い
パイオニアが教えてくれた精神は、某猫耳アイドルを応援する僕も大切に持っております。
成功した聖地は元々観光地だったから受け入れがうんぬんってドヤ顔してる連中に読んでもらいたい
「らき☆すた人気で鷲宮にオタクが集まって、治安が悪くなる」という個人ブログは実際にあったが、そんな与太話を元に取材に行った産経新聞とは(まあ、ブログ主の思惑通りの話は聞けなかった訳だが) / "ASCII.jp:らき☆すた放送か…"
若者のらき☆すた離れ "らき☆すた神輿に関しても担ぎ手は少し減ってしまっています。今年に関しては(募集に)苦労している" /
以上

記事本文: ASCII.jp:らき☆すた放送からまもなく10年――聖地がこれからも聖地であるために (1/4)|まつもとあつしの「メディア維新を行く」

関連記事