TOP > IT・テクノロジー > ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」

ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」

720コメント 登録日時:2016-10-31 11:57 | ASCII.jpキャッシュ

赤城乳業はガリガリ君コーンポタージュ味、シチュー味、ナポリタン味に続く新作を発表しました。不評で赤字を記録したナポリタン味の失敗から学びを得ています。...

Twitterのコメント(720)

やはり面白かった😊
コンポタ食べられなかったしナポリタンは存在を知りませんでした
◆ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しのつかない失敗」
何度でも笑ってしまう
いやぁナポリタンは強敵でしたね
間違えた カレー味じゃなかった(˙_˙٥)
高い授業料を払ったが
「おいしくないアイスをつくってはいけない」学んだ

当たり前だよなぁ・・・?
@Yix2u735Jqzblz3 たまに迷走するんだよねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
「やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして、メロンパンをアイスにすればおいしいだろうと開発にあたりました」と語りました。
<そこは普通に考えればわかるだろww
どっかにシチュー味のレビューないか探してた
@natue ガリガリくんの人も言ってたけど、奇抜だろうがちゃんとおいしいもの作ってほしい
誰か「一平ちゃん」にこの記事読むように伝えてくれ…
@kou_taka ナポリタン味に関しては自分で勝手にハードル上げてしまったそうですよw
ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」
ガリガリ君から学べなかった企業の屑。
ガリガリ君のこれは「せやな(なんでそこまでしないと気付かない)」につきる( ˘ω˘ )
ここから学んでくれよ…! /
3億円使わなくても冷静に考えたら分かること_(:3」∠)_
@mai__nakahara ナポリタン味で3億の損失を出した開発チームの、汚名返上を願った自信作らしいですよ!|
「取り返しのつかない失敗をしまして、会社に関しては約3億の損害を与える結果となりました。やっと2年ちょっと経過して、ほとぼりがさめたので今回衝撃三部作に続く次の…」
@hijikatasoutoku そうです。この記事読んでみてください。
メロンパン味の発売は15日らしい!美味しいのかな🍈🍈🍈🍈
コンポタ味は好きでした✨

たのしみー(「・ω・)「
タイトルが面白すぎてブクマ。“ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」” / “ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べ…”
まるで伝染るんです。みたいな記事だぁ…
「ナポリタンで高い授業料を払って、やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして」。。。。まずいものなんて買うかwww / “ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつ…”
懲りない赤城乳業さん好きだよ。ていうかナポリタンそんな損失額だったのか…嫌いではなかったけどね、おいしくなかったけど。
この話おもしろかった
メロンパン味いっぱい買って貢献するよ💪( `ω´ 💪)
奇を衒うチャレンジ精神、そんな赤城乳業を愛してる❤
3億円の授業料で学んだ事。
『まずいアイスを作ってはいけない』
・・・。
↓↓
結構面白い笑
「やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして」>
笑う内容でないことは分かるのだけど、記事のタイトルで思わず声出た。赤城乳業ホント攻めてる
馬鹿か:
メロンパン味、11月15日発売。。。
「“ナポリタンを出せばだれも読んでないだろう”とハードルを上げ続けて勝手に自爆をした」ナポリタン味があったことをいま知った・
「ナポリタンで高い授業料を払って、やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして」企画中に気づけw
「ガリガリ君リッチ メロンパン味」140円11月15日発売‼︎
会社レベルで体張ってネタに走ってるの、見てる分には楽しいけど、落ち着いて考えると結構心臓に悪い。 / “ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べて…”
一顧客として暖かく見守りたい
笑ったらいかんのだろうけど笑ったwww
この世のものとは思えないほど不味かったのを覚えてる。笑 -
1回でやめておけば良かったものを、悪ノリして3製品も発売した結果が3億円の損失(^^;
経緯の説明で納得。
三億……
赤字3億とかマジか…
き…きっと広報費なんだろう…(汗)
”おいしくないアイスをつくってはいけない”を学んだ」 そりゃそうだろwwwww
「ガリガリ君ナポリタン味は約3億円の損失」
「やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして」
ヤバいwめっちゃツボったw
マーケティング部長「やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして」。
ももクロ陣営もあの空へ向かってとか怪盗少女をぶった切るような演出をしてはいけないと学んでほしいものだが
「ナポリタンで高い授業料を払って、やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして」/
ナポリタン、確かにひどかったよな・・・ →
美味しくない物を作ってはいけない(戒め のための授業料高すぎwww
ナポリタンはさすがに失敗だったと考えているのね…。
メロンパン味の評判は悪くないみたいだから期待したい
まあこれまで十分儲けてるから大したことないですね。今後もトライし続けてほしいです。 / “ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」”
「やはりまずいアイスを作ってはいけないと学んだ」www >
>会社に関しては約3億の損害を与える結果となりました。やっと2年ちょっと経過して、ほとぼりがさめたので次のシリーズを発表することになりました

懲りてない感すき
「コーンポタージュやった、シチューやったとなると、みんなが“次はカレーだろう”とか予測をしはじめたんですよね。そこで予測をされたくないなということで“ナポリタンを出せばだれも読んでないだろう”とハードルを上げ続けて勝手に自爆をした」
@shimoine 別次元のお話ですが「作り始める直前まで~」に関して面白いのがこちら。

「予測されたくない」一心で、ナナメ上を行き過ぎて自滅したというw 趣味の世界は何でもいいですが、会社でこれはちょっとw
メロンパン味美味しそう(^q^)
;ネタのように話しているが、失敗を失敗として認知できる強さを感じた。
「ガリガリ君リッチ ナポリタン味があまりにも不評で売れなかったため、同じ轍を踏まないとして「おいしいガリガリ君」をコンセプトにつくった」とかいろいろ頭おかしい。
「おいしくないアイスをつくってはいけない」と学んだ…って、そりゃそうだよ!
これって担当者はどうなったんだろう?ところで、この損失分が定番のソーダ味値上げつながったとしたら......
赤城乳業は本当に自由で良いな。こんな風に生きていきたいものです。
やはり美味しくないアイスとか不味いアイスを作ってはいけないと学びました。

このコメントすごいな………。
「おいしくないアイスをつくってはいけない」ガリガリ君3億円損失に学んだ

当たり前じゃないの?

「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」
メロンパンの皮入り‼︎w 新作ガリガリ君買わなきゃw
何が衝撃って、ナポリタン味にトマトゼリー入れてたり、メロンパン味にメロンパンの皮を入れてることだよね。挑戦的すぎる。正直好き
ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味取り返しつかない失敗」

ガリガリ君、70円
ガリガリ君リッチ、140円
ナポリタン味の損失、3億円
ナポリタン味の教訓、プライスレス
お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで
まるでコンポタとシチューが激ウマだったかのように思えてしまう不思議
ナポリタン味はやばかったよなぁ(しみじみ)
「予測をされたくないな、ということで“ナポリタンを出せばだれも読んでないだろう”とハードルを上げ続けて勝手に自爆をした」www
“とどD給料3ヶ月分損失に学んだ「プリパラBD、取り返しつかない失敗」”

>高い授業料を払ったが
「毎週録画してていつでも見られるプリパラの円盤で生活を圧迫するようなことはしてはならない」学んだ
勝手に自爆www
>予測をされたくないな、ということで“ナポリタンを出せばだれも読んでないだろう”とハードルを上げ続けて勝手に自爆をした
取り返しのつかない失敗をしまして、会社に関しては約3億の損害を与える結果となりました。やっと2年ちょっと経過して、ほとぼりがさめたので今回衝撃三部作に続く次のシリーズを発表することになりました
虚構じゃなかった -
笑撃3部作をどれも食べてない。。。
>
ナポリタン味は本当に不味かったなー。よく売ったな。。
「おいしくないアイスをつくってはいけないと学んだ」がじわじわくるw
今度のメロンパンは本当に美味しいのかな?

ナポリタンが不味かっただけに、ちょっと怖い。
ガリガリ君、すきだーーー!そのチャレンジ精神に惚れた。/
3億円の損失を出して学んだ教訓。「まずいアイスをつくってはいけない」

「ナポリタンで高い授業料を払って、やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして、メロンパンをアイスにすればおいしいだろうと…」
あの悪ふざけが3億円もの損失につながるとは。

[ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」]
ナポリタン味を出すに至った経緯と結果が草
3億円かけて、この攻めの検証できるのはすごい。ガリガリくん◯◯味がでたときは、ネットで商品を目にしていたので検証に一定の価値はあったのではとおもう。 “おいしくないアイスをつくってはいけない” / “ASCII.jp:ガリガリ君…”
メロンパン味への道のりがわかった。この会社、すごいなぁ。
おいしくないアイスを作ってはいけない。って深いな。 -
「高い授業料を払ったが
「おいしくないアイスをつくってはいけない」学んだ」って美味しいって食品で安全の次に重要な部分だろうがw
どっかのゲームデバッカー曰く、自分が楽しめないものは世に出すべきではないとか言ってた
質が悪すぎると話題性ではどうにもならないという例 /
予想を外そうとして勝手に自爆したの件で噴いてもうたやんww
「美味しくないアイスを作ってはいけない」って。笑
ですよね・・・。 | おいしくないアイスをつくってはいけない -
かっこいい / “ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」”
頑張って攻め続けて欲しい!>>
むしろ、シチューが成功していたことに驚く。
赤城乳業は攻めた結果として3億の損害をだしても2年で再挑戦のチャンスをくれるのか。失敗よりもチャレンジを選ぶなんて実に良い会社だな。
>ナポリタンで高い授業料を払って、やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして
3億円の授業料は高い…
自分はこういった奇をてらうような商品って手を出せない定番派。
ナポリタン味は「ガスパチョ味」として販売すればもっと売れたはず。味は十分ガスパチョだったし。人間の味覚なんてイメージの要素が大きいからねー。
ナポリタンのトマトのゼリー、好きだったんだけどな。
これ懲りてねえな! >
だが勝手に予想して自爆を誘発した方に損失はないので、消費者は何も学ばない。
食べ物にかぎらず、最近多いパターン。
次はカレー味でお願いします!
美味しくないアイスを作ってはいけない…
「予測をされたくないな、ということで“ナポリタンを出せばだれも読んでないだろう”とハードルを上げ続けて勝手に自爆をした」

ASCII.jp:
僕は食べない食べない、負けないぞおおお。 /
もっと早く気付くべきだったのでは。
これでメロンパン味も不評だったらアレだけど、普通においしそう。/“ナポリタンで高い授業料を払って、やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして” / “ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学ん…”
確かに美味しくないアイスを作ってもしょうがない。
コーン→シチュー→斜め上を狙って巨大な自爆、得た教訓は「美味しくないものを作ってはいけない」と。
何でもいいからとパシらせたあげく、ペプシキュウリを渡された俺。
「おいしくないアイスをつくってはいけない」学んだって…そもそも美味しい物を目指すのが前提の業界じゃないのか()
「高い授業料を払ったが「おいしくないアイスをつくってはいけない」学んだ 」
ちょっと何言ってるのか分からないですね
メロンパンおいしいもんね。
楽しみだなぁ。
「高い授業料を払って、やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして」いやそこは最初に気付こうよw
懐かしいwあまりのマズさに衝撃的でしたねナポリタン味
wdっwbっw2zqd2r
草生える
"高い授業料を払ったが「おいしくないアイスをつくってはいけない」学んだ" |
定期的にアレなラムネとかサイダーとかコーラを発売し続ける木村飲料は稀有な存在なんだなぁ。あそこは開発責任者が社長だしなぁ。
あれは本当に不味かった
こういうテンプレ(ソーダとかコーラとか)のある会社ってテンプレだけ売って黒字って出ないもんなの?
「やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして」この気付き、好き / “ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べて…”
もう、ガリガリ君は私の中で終わった。
ソーダ味が一番だった
昨日ガリガリ君の写真は見ていたのだけれど、これか。「ハードルを上げ続けて勝手に自爆」挑戦することそのものが大変なわけで。私は挑戦することがすごいと思う。
タイトルからこらえていたけど「ハードルを上げ続けて勝手に自爆をした」で吹き出した|
"「おいしくないアイスをつくってはいけない」学んだ"
当たり前だろww
“やはりおいしいということで。ナポリタンで高い授業料を払って、やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして、メロンパンをアイスにすればおいしいだろうと開発にあたりました / “ASCII.jp:ガ…”
おいしくないアイスを作ってはいけないということを学んだとかww
"おいしくないアイスを作ってはいけないと学んだ"
「まずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして」
三億円の授業料・・・>
ナポリタン味は不味いと分かってて売ったのかしら…?だとしたら損失も仕方ないねw→
「おいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけない」事への学び=3億円…
奇をてらいすぎると失敗する。
割と当たり前のことなんだけど、必死なときほど気がつかない罠でもあるわけで。
自分にも沢山思い当たる節はあるので、気をつけよう……(と、またいつか思う時が来るんだろうw
まずいアイスを作ってはいけないという教訓ワロタ
つかガリガリ君ソーダ味のセメダイン臭さって今無くなってるの?
"ハードルを上げ続けて勝手に自爆をした" "やはりおいしくないアイスとかまずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして" / “ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」|寅年生まれ…”
ナポリタンはたしかに不味かったw
罰ゲームで食ってたわ笑 / (ASCII.jp)
だから赤城乳業さん大好きです! マーケ費用とかも込みでしょうが、アイス一種類コケると、そんなにインパクトあるんだ>_< :
>>ハードルを上げ続けて勝手に自爆をした
>>ほとぼりがさめたので今回衝撃三部作に続く次のシリーズを発表
>>まずいアイスをつくってはいけないと気がつきまして
MBAの授業とかでこれを真面目に分析『高い授業料を払ったが「おいしくないアイスをつくってはいけない」学んだ』>
もっと見る (残り約570件)

記事本文: ASCII.jp:ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」

関連記事