ASCII.jp:ガルパン杉山P「アニメにはまちおこしの力なんてない」 (1/6)|まつもとあつしの「メディア維新を行く」

1745コメント 2016-08-06 17:05 ASCII.jp

地方都市「大洗」とアニメ「ガルパン」はいかにして幸せな関係を築いたのか? その中心人物の一人、バンダイビジュアルの杉山潔プロデューサーに詳しくお話を伺った。 (1/6)

ツイッターのコメント(1745)

アニメやゲームとかのコンテンツだの聖地巡礼だので経済効果だとか街おこしだの言ってる奴、ましてや部外のオタクがそんな事言うのは増長。思い上がり。自分たちを過大評価しすぎ。
そんな力はない。
大洗すげー、奇跡の町です。
聖地というかアニメでまちおこしについての記事ではこれが印象的だったなあ
ガルパンもすごいけど大洗の懐がすごい深いな・・・
(6/6) 過去記事拾ったけどじっくり拝読しました。スゴイ。
直虎の聖地巡礼として井伊谷に何度も行ったが、この記事には納得した。きっかけは大河ドラマだけど、井伊谷がいいところだから、なんか落ち着くところだから、つい何度も通ってしまうのだ。
ほんと、元々の大洗町の皆さんのポテンシャルと、作品がうまく絡まった流れのなかでのガルパン現象だったと思う。ちょっと真似や再現は出来ないかもね。
まちおこしについてシビアに考えていて説得力がある。
前にも読んだんだけど、改めて読んで、肇Pと備前もこういう関係になれたらいいのにねって思いました(版権元がどう思ってるかは置いといて
面白い記事ですな(*´▽`*)
 

 
PR