TOP > IT・テクノロジー > ASCII.jp:「ニコ厨の幸せはリア充に見られること」ドワンゴ川上量生会長 (2/4)|『角川インターネット講座』(全15巻)応援企画

ASCII.jp:「ニコ厨の幸せはリア充に見られること」ドワンゴ川上量生会長 (2/4)|『角川インターネット講座』(全15巻)応援企画

25コメント 2017-12-03 19:05  ASCII.jp

「ニコ動ってリア充の居心地しか考えてないんですよ」――ドワンゴ川上会長が監修を務めた書籍『ネットが生んだ文化』の内容を振り返りながらインターネットとニコニコの関わりについてあらためてたずねてみた。 (...

ツイッターのコメント(25)

なぜ起こさないんだろう?>"ニコ動に政治に関する役割があるとすれば「日本ではアラブの春のような暴動を起こさない」ということでしょう。"
逆だった…
でもニコ生やVTuberはそれであってる
んで、これも見たことあるなぁ…ね?塩川さん?
そんなこんなでニコニコ動画の落ち目を見てます
川ンゴ氏は「ニコニコはオタクが作ってリア充が見るもの」であり、作り手のオタクではなくリア充の居心地しか考えていない、「ユーザーには確実に嫌われるけどそれはどうでもいい」と強気発言をしてたことがありましたね
川上「釣った魚にはエサはやらない」
もう終わりかな移住先探さないと
このインタビューはかなり酷いなあ。
VIPPERへの怨嗟で草。そりゃ荒らされたのに「俺らのおかげ」とか言われたら、は?ってなるものね…
たくさんでるね
@sigekun 川上「釣った魚にエサはやらない!キリッ」

今後はユーザに向き合う?…煽りかな?
「釣った魚にエサはやらない」まさか二年近く経ってから掘り起こされて叩かれるって、傾きだしたら早いんだなーとw / “ (2/4)|『角川インターネット講…”
その考え方はサービス設計にも反映されてきたんでしょうか?

川上 うちの基本姿勢は「釣った魚にはエサはやらない」ですね。
── なんですかそれは。
文中より。
会長がこんな考えでは。。。
川上って実際何やった人なんだろう。この人自身のコンテンツって何?
こいつもう解任させた方がいいわ
何言ってんだこいつ
「ニコ厨の幸せはリア充に見られること」ドワンゴ川上量生会長
幸せじゃないしほんと頭おかしいんで早くドワンゴ辞めて楽しかった頃のニコ動を返して
広報が無能すぎ
ニコニコはオタクが作ってリア充に見てもらうコンテンツ。
結果、私の身の回りにいるリア充はニコニコを知ったとしても誰も見てない
リア充が動画や生放送作る側に行かないから、リア充集まらない。何より会員制だから面倒くさいだって。
こんなん体制じゃそりゃ崩壊するわ。
R.I.P. ニコニコ
そりゃあんなアホみたいな発表会ができるわけだ
終わりだよ、川上
その考え方はサービス設計にも反映されてきたんでしょうか?

川上 うちの基本姿勢は「釣った魚にはエサはやらない」ですね。
(1/4)|『角川インターネット講座』(全15巻)応援企画 2年前のかどんご。もうこの頃から増長ぶりがすごい
川上会長「釣った魚には餌をやらない」
随分とユーザーをバカにしてますねこの方
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR