元国防相のフランス上院議員、台湾訪問へ 中国発狂するも、仏台ともに相手にせず~ネットの反応「最近中国舐められまくりで草」 - アノニマス ポスト

ツイッターのコメント(15)

別に中国だから抗議を無視した訳ではなく、独立した国家として当たり前の態度を貫いているだけでしょ。日本もこうあるべき。
仏はいいけど、ドイツは中国に利用されまくりでw
我が国もさっさと2Fとその仲間を国政から追い出して、台湾を一つの国として認めよう。
「脅しチンピラ外交で敵しかいねえの」シャルリーなんたらも習近平を批判してみろと👆
自国内の安寧、国民の幸せ等、Chinaの国家観は民主国家と根本的に異なる。
世界は一定の距離を保って接するが、肝要だ。
こういうの見るとさ、日本って情けないね。自己主張すら出来ない。

フランス的には感染抑えれてないからね、中国ふざけんな💢って感じでしょう
→遠慮は要らんやろ。どんどん行けばいい。
日本からも行けばいいだけの話。
⚡️

~ネットの反応「最近、中国舐められまくりで草」「みんなで行けば怖くない」「日本は二階縛り付けて台湾に投げ込め」
こりゃ愉快。アメリカの元国連大使が訪問予定していた時、戦争になるか?と騒ぎになったが。このまま既成事実を積み重ねていけばいい。サラミスライス
基本、中国が発狂する行動は全て正解やね
経済力に陰りが見えた途端にこれだからな。
しかし、ここまで欧米が露骨に動いてるとなると、思ってるより遥かに中国の経済はボロボロなんだろうな。

呑気なのは日本だけか?
以上
 
PR
PR