TOP > エンタメ > 今石洋之×中島かずき「プロメア」誕生秘話と見どころ、“ガロとカミナがそっくりな理由”は?【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

今石洋之×中島かずき「プロメア」誕生秘話と見どころ、“ガロとカミナがそっくりな理由”は?【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

2019年5月に劇場公開されるオリジナルアニメーション映画『プロメア』。企画立ち上げから、二転三転したストーリーづくりなどの制作秘話、そしてファンの間で話題となった「ガロとカミナがそっくりな理由」を今石洋之監督と脚本家の中島かずきに訊いた。...

ツイッターのコメント(40)

たぶんプはこれなんだけど
他人の空似だったwww無意識なんだ???
みたらよむ
「火事場は上昇気流が発生する、襟足は熱いから刈り込む」しれっと言われると信じちゃうけどな。どこまで本当なんだか(笑)
2時間に納めるために削ぎ落とす話がおもしろい。
@Admiral_hourai 意訳なので正確にはこちらのインタビューを…
まだぜんぶ読んでないけど、「火事の現場には上向きの風が吹く」でなんか泣きそうになってしまった
そういえばたしかにずっと上向きの風が吹いてる気がする
@TRPGoshiri カミナじゃなかったですね…!!ちょっと思わず調べてしまったのですが、
にちょっと載ってて、
でも見たときテンションは上がりました……うわーっっ!!!って!!ガロはガロでとても格好いいです…🔥🔥
こういうインタビュー系も見終わったからやっと読める~
中島さん「『キル.ラキル』みたいに「ハレンチ~!!」ということはないです。大丈夫です。」

ぼく「🤔」
溢れ出るアイデアの引き算で成り立ってるはずなのにあの情報量ってところが
このタッグのヤバさだなと。すき
@yuzumaika58 全然別人です!(たぶん…)全然予備知識なしで見に行っても普通に映像と音楽とお話が爽快感あるので2時間楽しめると思います。たぶん。

一応ググったらインタビューでは「直球で作ると似てしまう」ということでした。
観てから読んだほうがニヤニヤしちゃうインタビュー☺️
監督さんと脚本家さんのインタビュー読んでワロタw
嘘かーーーい!www感心してしまったやんけ😭
と、思っていたら記事があった 他人のそら似だった…
真島のジークシリーズみたいなもんか(笑)
プロメア見てきた!
文句なくおもしろいっ!!
中島×今石コンビのアニメを見るにつけ、
ってアニメやマンガの常套句
「理屈は後だ 感じろ!」
は、これだって思うわ
ほんと早乙女太一よかったよね。
「宿業を背負った人の声」……最高の表現だ

>中島:(リオ役の早乙女太一について)ひと言しゃべっただけで、宿業を背負った人の声が出ていました。だからこの3人は、僕たちの作品を、僕達がこの人に演って欲しいと思ったメンバーです。
引き算の大切さよ。
今石監督~~~~~中島さん~~~~~~~~~~最高ありがとう本当に
一応これが回答みたい
この記事だとかなりあっさり書かれているので、この記事だけを鵜呑みにすると、今石さんのキャラ作りの引き出しが少ない認定されそうなwww
なんじゃそりゃ笑
@us_isan 10年か… 今月公開の『プロメア』は完結10周年記念なのか
今日映画観に行って知ったんですけどめちゃめちゃはちゃめちゃに楽しみ…!!!!!
「レ・ゾンビラブル」のその発想力よ…wそれめっちゃみたい…
こういうのスキ。すごく観たい!!
この記事おもしろい たしかに中島かずきの主人公像はまっすぐだな リオたゃんが主人公ではGOは出なかったと
信じていいのか...?
見に行くの忘れないようにしなきゃ
ミュージカルしたかったってかいてある!今石さんと中島さんのミュージカルみたい〜!絶対面白い;;!ロックでメタルでカカンと拍子木がなり見得を切るみたいなの、、最 高
やっぱり手癖かい!

今石洋之×中島かずき「プロメア」誕生秘話と見どころ、“ガロとカミナがそっくりな理由”は?【インタビュー】(アニメ!アニメ!)
「引いても引いてもあふれでる過剰さ」という単語こそがまさにトリガーだなって思った。
▼アニメ!アニメ!にて掲載
アニメ!アニメ!にて、今石監督×中島かずきさんのインタビューが掲載中!
『』誕生秘話と見どころ、“ガロとカミナがそっくりな理由”とは。。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR