TOP > エンタメ > 「けもフレ」制作のヤオヨロズ、今後アニメスタジオとして何を目指す? 新作「ケムリクサ」は? 福原Pインタビュー | アニメ!アニメ!

「けもフレ」制作のヤオヨロズ、今後アニメスタジオとして何を目指す? 新作「ケムリクサ」は? 福原Pインタビュー | アニメ!アニメ!

43コメント 登録日時:2018-10-23 19:55 | アニメ!アニメ!キャッシュ

アニメサイト連合企画「世界が注目するアニメ制作スタジオが切り開く未来」の第3弾は、『けものフレンズ』で一躍を注目を集めたヤオヨロズを特集。ヤオヨロズを設立した取締役である福原慶匡プロデューサーにインタビューを行った。...

ツイッターのコメント(43)

ネットで読めるインタでも結構「監督」「くん」まざってるなって気にしながら読むと違う楽しみが……(おそらく音声の文字起こしなので)
クリエイター・ファーストか...良いこと言うなヤオヨロズ寺井さん...
福原Pもたつき監督も人間ドック行って欲しいな...俺も行きたいけど
このインタビュー良かったな〜
@motoki_kouki 劇中で傾福さんが「これにする!」っていう場面と、以前のインタビュー記事にあった、福原Pが次作をケムリクサに決めたというエピソードが符合するのです。

こちらのインタビュー記事。3ページ目に詳しく書かれています↓
ヤオヨロズとirodoriと福原Pとたつき監督を今一度振り返ろうと読んでた記事。
こんなに気持ちの良い「ものづくり」をしている人達が今の日本にどれだけいるだろうか。
多くの人を魅了する作品が生まれる理由がここにある。
ケムリクサが評価される理由は裏側には福原Pを始めとする製作陣の努力があったからこそなんだな…凄いや…
なんかそこそこ伸びてる…

とりあえず元記事貼っときますね。
ぜひ読んで欲しい。
僕のツイートだけじゃ信憑性ないだろうから、これ、貼っときます。
結構前のだけど…
ケムリクサが放映されてから上記のインタビューを読むと感慨深いものがある
30分のものを1クール30分のアニメにしようと依頼されたら難しいってなりますよね
"感情移入できる対象を作ろうという意図"

| アニメ!アニメ!
脱退したメンバーがいなかった事になっているアイドルグループの映像みたいに、ダテコー監督の存在が綺麗さっぱりなくなってるな。。→
【お知らせ4】

「アニメ!アニメ!」大型連載企画の第4弾。ヤオヨロズのスタジオの成り立ちから現在、今後についてなどをうかがいました。
福原さんの『けものフレンズ』に対する『お店』の例えは、とても納得のいくものだったと思う。
ありがたい事にアニメ!アニメ!さんに取材して頂きました。
良かったらご覧下さい。
たつき監督すごいんだな…
けもフレ時代よりは人員増えてるらしい、これは去年募集したスタッフかな?
クリエイター至上主義が徹底してる。
昔クリエイター至上主義を掲げて後発参入ながらアニメでも成功した角川が、KADOKAWAになった今このチームと折り合えなくなったのは皮肉やな
あとで読む。
@fukuhara_ystd 泣きそうになりました😢
いいインタビューでした😌
ケムリクサのBlu-ray必ず買いますから
福原Pインタビュー。日本で合わなければ、海外向けにとか思うけど、それはそれで合わないのかなぁと。
福原Pはこんなにもしっかりとたつき監督を、ヤオヨロズを、アニメを、そしてたつき監督と共にファン・・・いや、「お客さん」を見てくれているんだな
この人達に付いて行く事に最早何の疑問があろうか
ケムリクサがとても楽しみだけど、今後また原作アニメとか作っていくのかなーというのも気になる。ネット配信に投げ銭できるようになればなー。へんたつのDVDをCFで作ってほしいですぞ
たつき監督が大事にされてて嬉しい!
ぼくもたつき監督大好きですよ!!
福原P良いこと言うてはる。
あとは会社として、言葉にしたことをどこまで真摯に実現させて、消費者の望む商品と解離させないか、だよな。
KADOKAWAと離れたことがより良い結果に繋がってほしいと一ファンとして願う。
主張したい部分の切り抜きだけでインタビュー自体へのリンクがありませんでした、失礼しました。
まあたつき監督が知らないわけはないのですが
よーし頑張ってタマゴ探しちゃうぞ(`・ω・´)
絶対に名前を出してはいけないダテコーシリーズ
「居心地の良さ」に不安は無さそうなので、新しい店に入る客の様に新鮮な気分で「卵探し」を楽しませて貰おうかと。
→ 新作「ケムリクサ」は?福原Pインタビュー
福原Pは物の例え方が簡潔で、尚かつ今後どうアニメに携わっていくかというビジョンも明確だ。もし間違った方向に向かっても、即座に修正すると信じてる。
福原Pがここまでけもフレに触れてインタビューに答えるのも久々な気がする。
『ここ1,2年の記憶を忘れていただいて』ってのは笑ったwww
-
うぉぉおおおおお!!!!もう!!!ほんと!!その通りですよ!!!いつも最高のタイミングで「お茶」を出してくれて!!もう!!好き!愛してる!!たつき監督ラブ!!!
福原Pのインタビュー。相変わらずたつき監督を買ってるなあ。ヤオヨロズはたつき監督中心になるんだ。ケムリクサへの期待が否が応でも盛り上がる。
自分達の自己満足のためならスタッフや関係各社に負担をかけてもお構いなしの上、またしても「実質たつきくん一人で作ってるようなもの」発言。
これで有能さをアピールしているつもりなら、正直社会に出てこないほうが良いレベルだと思います。
>ヤオヨロズ 代表作:『けものフレンズ』『みならいディーバ』『てさぐれ!部活もの』『直球表題ロボットアニメ』

3/4ダテコー作品で草
これについて、ダテコーさんに色々yokodori されてることをチクるべきかチクらないべきか…
皆さんはどうした方がいいと思っていますか?
これは興味深い
福原P、たつき監督好きすぎ問題
以上

記事本文: 「けもフレ」制作のヤオヨロズ、今後アニメスタジオとして何を目指す? 新作「ケムリクサ」は? 福原Pインタビュー | アニメ!アニメ!

いま話題の記事