「ボルテスV」フィリピンで40周年イベント! 「なぜ!?」実は視聴率58%の国民的人気 | アニメ!アニメ!

『超電磁マシーン ボルテスV(ファイブ)』の放送40周年を記念し、フィリピンにてキャラクターマラソン&ファンイベントが開催決定。「なぜフィリピンで!?」と思われるかもしれないが、実は『ボルテス...

ツイッターのコメント(35)

何故と思ってしたら視聴率高すぎるアニメだったんだな
ボルテスって貴族対奴隷の身分闘争の話になっていくので、東南アジアですごい人気があったと聞いたことがある。
この間の やきそばかおる氏のコーナーで話題になっていた話ですね。
日本の「宇宙戦艦ヤマト」みたいに、軍隊が行進曲に使うくらいになっております

| アニメ!アニメ!
昨日、出た話
「 「なぜ!?」実は視聴率58%の国民的人気」
@chriskyogetu1 ちなみにフィリピンに輸入されて、国民的アニメになってるね!
@Keisuke69 @miu_crescent 2年前の記事ですけど、
"実は『ボルテスV』は、フィリピンで最高視聴率58%を記録する大人気アニメなのだ。"とのことで。
@_seikohashimoto 暑い中、お疲れ様でした。さっきちょっと話したフィリピンで昔大人気だった日本アニメはこれです、若い人はしらないかもw
なぜフィリピンでは「ドラゴンボール」や「スラムダンク」より、「ボルテスV」が人気なのか気になって調べてみたら、フィリピンで最高視聴率58%を叩き出すお化け作品だったと初めて知りました。
@Hakumen9b ボルテスVはフィリピンで認知度100%らしいです。
堀江さんは国賓級の扱いらしいですよ。
 
PR
PR