ジーン・シモンズ「ラモーンズのようなバンドにいた方が賢かったと思う」「みんな俺が金のことしか考えてないと非難する。その通りだ」 - amass

22コメント 2022-06-06 20:17|amass

ツイッターのコメント(22)

ま、確かになぁ。→自分たちが愛しているものを殺しているんだ。
: 喋りが達者過ぎる
この記事、見出しにする箇所を間違っていると思う。すごく本質的で大事なことを言っている。最近(物理的・経済的理由もあるけれども)もっぱらサブスクになってしまった自分としても耳が痛い話でもある。
ジーンは言うことが一貫している。
いろいろな意味でいいインタビューだった
ポップ・ミュージックの時代はもう終わってしまったんだよな。
「ファンが、新しいバンドが成功するチャンスを奪ってしまった。ダウンロードやファイルシェアリングによって、音楽に価値がなくなってしまったからだ。音楽でお金を稼げなければ、新しいバンドはどうやって食べていくんだ?」
いやほんと、その通りでございます…。
アスリートと同じメンタルだな。

”身体はボロボロで疲れきっている。だからプライドとファンへの敬意から、調子のいいうちに退場しておきたいんだ。俺は72歳だが、とても元気だ。声が枯れることはない。体力もある。でも、75歳になってもそうだと保証できるか?いや、無理だ”
いいインタビューですね。
「俺たちは、新しい世代全体を、音楽にお金を払わないように訓練してしまったんだ。我々は次のビートルズを殺している、彼らはそこにいるのに。犯人は誰なんだ? ファンだ。自分たちが愛しているものを殺しているんだ」
「エチオピアで赤ん坊を腕に抱く母親がいたら、必要なのは愛だけなのか?そんなことはない、それはロマンチックな考えだ。子供は他の誰よりも愛されているだろうが、腕の中で死んでしまうだろう。食べ物や水、住まいが必要で、最初に必要なのはお金なんだ」
全て好き。実は10年以上前に、サンプルでKISSxKITTYのPVを作ったことがある。ジーンシモンズは大喜びしたが、サンリオのOKが出なかった
--
良記事
タイトルを見て少し笑ってしまって内容を見たら、とてもまっとうなことを言っていて考えさせられた。
「しなければならないんだ」のくだりでちょっと吹き出す

> 鎧とスタッドとギターを合わせると、40ポンドはある。それに、火を噴いたり、空を飛んだりしなければならないんだ
あんまり言いたくはないけど、これはこれで事実なんだよな。
金は世の中を動かす。情熱や愛があるのは知ってる。エチオピアで赤ん坊を腕に抱く母親がいたら、必要なのは愛だけ?ロマンチックな考えだ。食べ物や水、住まいが必要で、最初に必要なのはお金。

俺たちは、新しい世代を、音楽にお金を払わないように訓練してしまったんだ。
後悔先に立たずw

ホントに賢い人だな
「みんな俺がお金のことしか考えてないと非難する。その通りだよ、クソ野郎!」
「(アナログ・レコードが復活?)1万枚、2万枚、5万枚のレコードでは何の意味もない。それでは経済的な流れは変わらない」

――“ジーン・シモンズ「ラモーンズのようなバンドにいた方が賢かったと思う」「みんな俺が金のことしか考えてないと非難する。その通りだ」”
以上
 
PR
PR