メタリカ『...And Justice For All』のミキシング担当 当時のミキシングの様子とベースがほとんど聴き取れないことについて語る - amass

22コメント 2022-01-05 16:12|amass

ツイッターのコメント(22)

マジでベースの存在が意図的に消すとこうなるよって音してるよなこのアルバム。
メンバーの意図ならうんって感じ
これがマジやったら…ラーズの事嫌いになるなぁ(;´∀`)…うわぁ…💦
メタリカのこのアルバム、
ベースの音が聞こえないアルバム
として有名だけど、俺は
ベースよりドラムの音が
段ボールでできたドラムを
叩いたスカスカした音なのが
嫌いだった。曲はいいのに。
いい話だな〜
CD用のマスタリング技術が確立されていなくて、クソみたいなバランスのミックスがホント多くて、マジ聞いてらんねぇミックスあったもん

でも8kらへんブーストしてキックのビーターがバチバチいうてた2000年前後の音、今でも好きなのよねw
これって公になってたん?いやそりゃ高校時分に聴いた時から「へ?」って思ってたけどさ。
もんにょり来るお話
結局ラーズウルリッヒのせいでワロタ
やっぱり、そらそうよね。ジェイソンのベース入りの「...And All」を聴いてみたい。
じゃあ結局犯人はラーズってことでいいんですか?
エンジニアの人かわいそうすぎて爆笑してる
当時のミキシングの様子とベースがほとんど聴き取れないこと ...
マスターは残ってるだろうからリミックスしてくれないかなぁ、来年がリリースから35年になるから。
話半分としても結構当たってるんだろうなこれ。
やっぱりラーズか…。
で、いつベースを下げる前のバージョンはリリースされるんだ?
これみんな気になってるヤツやな笑笑
事実だとしたら、某ドラマーはアーティストとしてクソ。エゴでミックスバランス崩すとか、ナンセンスの極み。
…全ての元凶はラーズか。
まぁジェームズはフラットそうやしな(笑)まぁラーズが良くも悪くもメタリカなんやろな(笑)
初めて“...And All”を聴いた時はホント「なんだこりゃ?」でしたね。やっぱりラーズのせいだったか(笑)。でもその後のアルバムも同じようなポコポコと分離した音だから、こういうドラムサウンドが好きなんだろう。個人的には“Master Of Puppets”の音が好きです。
以上
 
PR
PR