ビートルズとインドの深い関係を追ったドキュメンタリー映画『The Beatles And India』 NHKで1月12日&13日放送 - amass

19コメント 2021-12-28 19:20|amass

ツイッターのコメント(19)

こちらのドキュメンタリーもDVD化されるみたいです。こちらはどちらかというとインドとビートルズの視点で、一発目にこちらを見た時の衝撃はすごかった。今回の映画はポール・サルツマン監督の視点なので、1ファンとしてはこちらの映画のほうがドキドキ感が強かったです😉
今日は録画してた「ビートルズとインド」
4人とインドの関わりについての時系列が凄く明確になった。これまでマハリシとの決別が謎だったけど、あのマジック・アレックスが絡んでいたとは知らなかった。ジョージ・ハリスンとラヴィ・シャンカールの物語も丁寧に描かれていて良かった。
起きたら録画してたコレ観る。
ドキュメンタリー。
構えた主張はないという主張?

若い頃にビートルズがいた。
そうやったん?
面白く見た。

僕には体験につながる映像番組やった。
出遅れて30分くらいしか観られなかったけど、良い番組でした🙏ॐ
明日の後半も観ます。
sexy sadie〜
今夜と明日23時ですよ。とりあえず予約した。
12と13日にNHK BSで「インドのザビートルズ」放送します。
»
1968年、ビートルズのメンバー4人はヒンドゥー教の聖地、ヒマラヤのふもとのリシケシュへ向かい、アシュラム(道場)で6週間を過ごす。
何というベストなタイミング!
先日の博多ベーシック大忘年会でその一端を垣間見たばかりではないか!
あの曲があんなに変容した謎も解明される?(笑)
BSか…

心優しい人、録画プリーズ!
あら嬉しい!
まさかテレビで見られるとは!
年末年始はGet Backも観るぞーなんだけど、さらなる楽しみが!NHKの「サブスク」払っててよかった(笑)
年に5,6度テレビを買おうか悩むことがある。
2012年もまた「The Beatlesの話題」でスタート…もはや伝統芸能的のロックグループとして時代を超えた。
以上
 
PR
PR