音楽4団体「緊急事態宣言の延長に際しての声明文」表明 - amass

14コメント 2021-05-05 20:14 amass

⼀般社団法人日本音楽制作者連盟、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会、一般社団法人日本音楽出版社協会の音楽4団体は連名で「緊急事態宣言の延長に際しての声明文」を表明...

ツイッターのコメント(14)

共同声明の原文が にあるのだけれど、最後の段落はいらない。医療逼迫は誰かさんの非協力なせいだし。
この4団体がいま言うべきことは、「まっさきに私たちにワクチンを。声も出せば、歌うし、演奏するし、個室で子どもたちに教えてる」じゃないかな。「うってくださるときは、会場で演奏します」と添えるとかさ。
飲食の伴わないイベントは百歩譲って規制緩和しても良いかと思いますが、飲食店でのイベントはまだ難しいよねー
「やらせてください」とお願いするのではなく「開催してまいる所存です」と断言しているのが良いですね。
こういう発信をどんどんしていってほしい。
これは響いて欲しいな
お客さんが「お店」来てくれないと収入にならない業態はかなりしんどい。
特にライブハウスとかホールなんかはかなりの打撃を受けてるわけだし、何か助ける手段はないのか…
エンタメ系サイト以外の媒体でもフラットに伝えてくれるといいね。
意図的に着火剤を放り込むやり方じゃなくてさ📸🗞
そりゃそうだよ!ドサクサに紛れて変な法案通りませんように!
本気になってきました
応援します
政府に対して「無観客開催」要請の撤廃を強く申し⼊れております。
日本音楽制作者連盟、日本音楽事業者協会、コンサートプロモーターズ協会、日本音楽出版社協会、連名で「無観客開催」要請の撤廃を強く申し⼊れ。
以上
 

 
PR