TOP > エンタメ > 日本のアニメ映画を米Pasteが厳選「歴代ベスト・アニメ映画 TOP100」発表 - amass

日本のアニメ映画を米Pasteが厳選「歴代ベスト・アニメ映画 TOP100」発表 - amass

104コメント 2021-05-03 19:00  amass

日本のアニメ映画を、米国のエンタテインメント系メディアPaste Magazineが厳選。「歴代ベスト・アニメ映画 TOP100」を発表しています 

ツイッターのコメント(104)

こちらのランキングで1位の主役のcvが伊さんなの最高じゃないですか…
伊さんの声帯…🙏🏻
言いたいことはたくさんあるが、今敏と押井守ー!!!!
あと大友ー!!!!
パト2がパト1より圧倒的上位なのアメリカ人マジでわかってんな!!!
パトレイバーは2です!!say!!!!
おいおい💦私のベストNo.1ビューティフルドリーマーが低すぎないかい?
私的には傑作のさよなら銀河鉄道999も無い
愛おぼえてますか?が意外と上位なのは驚き!
ヤマトとかドラちゃんとかしんちゃんは日本的過ぎるのか入ってないのね
アキラやパトレイバー2は超納得!
なるほど。
マンガやアニメは大友前と大友後に分けられるって言うしね。
わかってらっしゃる感♪
山田尚子作品だと聲の形がランクインしてた。
ヨーロッパならリズと青い鳥が入ってただろうな。
ストレンヂアが76位…!
すげえ。まともに見てるものがほぼない。
5. パプリカ
4. Ghost in the Shell
3. 火垂るの墓
2. 千と千尋の神隠し
1. Akira
パプリカ攻殻AKIRA日本では好きって人があまり周囲にいないけど海外の友達だといる。何故なのだ。
この手のランキング散々見てきたけど、
これはちょっと過去一の信頼度では?
大友克洋、今敏、押井守
宮崎駿、高畑勲、庵野秀明から
新海誠、細田守、湯浅政明まで
日本の傑作アニメが網羅されてる

後80年代以前のタイトルとか
ちょくちょく知らないのもあった

すごい精度
パプリカも千年女優も上位に入っていて嬉しい

しかし惜しい人を亡くしたのう。
やっぱAKIRAが1位なのは納得。全体的に今敏監督作品の評価がすごく高い一方、宮崎駿監督作品は思ってたよりも低いのがあったりする。3位火垂るの墓、8位機動警察パトレイバー 2、10位迷宮物語、11位王立宇宙軍 オネアミスの翼、この辺りの作品がしっかり上位に入って来てる。
編集部KOH-1です。

米メディアによる日本のアニメ映画TOP 100が公開されているようです!

海外勢から見た評価って興味深いですよね。個人的には18位に『哀しみのベラドンナ』 (1973年)がランクインしているところに本気度を感じました(笑)。
今敏映画全部あるの流石
風の名はアムネジアが入っとるー‼︎ 名付けのシーンが好きなんです
うわー蛍火の杜へ入ってるの嬉しいなぁ〜〜〜あれはバスタオルないと大変なことになっちゃうからな…………
今敏つよすぎて笑ってしまった。
Bloodlustが90位
なんで😡
88位。それ、入れますか、みたいな。
1位は知ってたw
「98. On-Gaku: Our Sound (2021) 音楽」
調べたら作画枚数40,000枚超を全て手描きって書いてある。これ気になる。
フランダースの犬って日本のアニメだったんだ
アメリカのアニオタ侮れなさすぎて草
センズリマンズリ用紙芝居見て芸術性ガーとか抜かしてる低能共よりよっぽど納得できるランキング
これは永久保存版。/
半分くらいしかわからなかった。蛍火の杜への名前は久しぶりに見たな。
ギョッってそんなにすごかったんだ…
ビューティフルドリーマーが以外と評価低いんだなぁ
素晴らしいよね!
🏎「」が19位にランクイン👏👏👏
5/28(金)から2週間、激音🔊上映です!
幻魔大戦とか、銀河英雄伝説とかはランク外だったのだろうか。特に少女漫画系が抜けてるよねえ、、
ガチオタすぎん?
アメリカ人の視点からのランキングも興味深い。
意外にガチオタなランキングっぽいな。上位でまだ見てないやつを見たくなる。/
全体的に2000年以前の作品が多いような。85年版のDが意外に高評価。
- TOP100」発表-
1位はもちろん…?!

未だにAKIRAなんだなぁ
今敏監督めっちゃ人気だし
俺の好みに沿ったランキングだったわ
日本のアニメ映画TOP100!千と千尋、攻殻機動隊、パプリカ、パーフェクトブルー、耳をすませば好き🙂
映画だけでなく、OVAも含まれる。

ダロス、桃太郎 海の神兵、天使のたまご、白蛇伝
この4作品が入ってるのは、当然なんだけど、ダロスと天使のたまごは日本人で知らない人がいたりするからなあ。
吸血鬼ハンターDが90位と30位に入ってるのはアメリカらしいなw
まぁ、厳選ってアメちゃんの価値観だから目くじらたてないけど…

やり直し!!www
パプリカ入ってて安心した
「機動警察パトレイバー 2 the Movie」が想像以上にランキング上位で嬉しい!

アメリカでの押井守=攻殻機動隊&イノセンスってイメージだったから意外!

ーーーーーーーーーーーーーー
これを見かけたもので。
・ボーボボは流石に無理だったか
・旧ブロリー1作目の映画が63位だってのに驚き
・ネオアミスの翼は11位 あの映画ホントすごいよなぁ
興業収入や知名度から考えると、「ヴイナス戦記」の87位は快挙だな〜。
やっぱり80年代と90年代の作品が圧倒的に多い。。
京アニ作品は『涼宮ハルヒの消失』が61位、『聲の形』が40位ですね /
1位! わかってるねー。
やっぱ今敏は評価高いね
劇場版パトレイバーの1作目と2作目の順位差に驚き😮
今敏監督作品をちゃんと観たこと無かったのだが、こりゃあ教養として観とかなきゃ駄目だな。
10本強位しか観てなかった。>
もっと見る (残り約54件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR