事故で脳に損傷を負ったメタリカの男性ファン 定期的にメタリカ公演に参加し始めた後 脳が回復し始める - amass

30コメント 2021-03-28 18:44|amass

ツイッターのコメント(30)

メタルは大体のことに効果がある
「メタリカ公演に参加し始めた後 脳が回復し始める」
Dave さん👽
ジョーさん🎩
Team のみなさん
オイッス❗️
リクエスト採用カナ❓



メタリカを聴き続けたら脳が回復するらしいというニュース、ホントカナ?

♬リクエスト♬
メタリカ - Creeping Death

仕事でリアルタイムで聴けないのでタイフリまーす👋
メタリカの音楽だけでなくメタリカファンの恩恵があったのね。
やっぱりメタリカは万能薬だった。
いや
医者の腕がええのやろw
音楽っていいですね。メタリカのEnter sandmanを聴き、片目で寝ようと試みた遠き昔を思い出した。
そういえば脳脊髄炎で死にかけた時丁度メタリカの新譜が出て病床でずっと聞いてたら異例の速さで足首が動くようになったな。
メタリカで脳を回復させハジメロ
セラピーソング。
やはりヘヴィメタルは万病に効く…
時に限界を超えた情熱は奇跡を生む
METAL MILITIA万歳!!
( ๑>ω•́ )ﻭ✧
普通にジーザスの世界でいう奇跡じゃん。聖人待ったなし。
メタリカは脳に良いとされるのでいくら摂取しても良い
ベビーメタルは脳に効く
"メタルはまだガンには効かないが、そのうち効くようになる"じゃん
高血圧とストレスを軽減することで知られるヘヴィメタルは、まだ癌には効かないが、そのうち効くようになると言われている。今度は脳損傷後の回復に寄与する例が見つかったらしい。
損傷した脳が回復するほどのエネルギーが音楽にはあるんです。
音源は数百円から、ライブだって数千円、どんな治療費よりも安くて効果的って言ったら宗教じみちゃいますね。笑
でも精神的な疲れとか心の病はお気に入りの音楽が癒してくれるって信じてます。(経験者は語る)
いや~、メタルって本当に
色々な事に効くんですね~
やはりメタルは万病に効く
ヘビーメタルは…まだガンには効かないが、脳の機能障害には効く
「多分、音楽ではなく、コミュニティや人生、彼を取り巻く人々が彼を刺激しているのでしょう」と語られているように、いわゆる「推し」のある人生が人体に影響を与えているのではないかと。とはいえ「ヘヴィ・メタルはそのうちガンに〜」のアレにまた一歩近づいた…。
中3の時軽音部に入って初めてバンドを組み、ジュンスカのコピーをやっていた俺に別バンドの同級生がドヤ顔で聴いたこともないギターリフを弾いてみせた『Master Of Puppets』脳天突き抜ける衝撃。奇跡を起こすバンド、それがメタリカ。

そしてラーズは俺のドラムヒーロー
「コミュニティや人生、彼を取り巻く人々が彼を刺激しているのでしょう。」とあるので人とのコミュニケーションや繋がりが回復を促しているんですね。納得。
ライブ現場の力だわ〜✨
またメタル万能性出てきたな…
ついにメタルが脳に効く時代が来たんだ……!!!
以上
 
PR
PR