『ウルトラQ 4Kリマスター版』 NHK BSプレミアムで3月29日より放送 - amass

19コメント 2021-03-22 14:41 amass

『ウルトラQ』はもともと35ミリフィルムで撮影されていました。35ミリフィルム原版から4Kリマスターを施した『ウルトラQ 4Kリマスター版』が新たにNHK BSプレミアムでも放送決定。3月29日より放...

ツイッターのコメント(19)

初放送の時も第1回「ゴメスを倒せ!」を見逃した。
50年以上経って、今回も同じ😓
放送まで2時間を切りました。
信頼できる有識者が軒並み「原体験になった」と言うこちら 今夜から再放送ですって楽しみ✌️トラウマ回ってどんなんだろ〜
予約録画完了しました👮‍♀️
4 月から「ウルトラセブン」は知ってたが「ウルトラQ」もあったのか φ(・_・。 )メモメモ
NHKステラで番組名を見て「えっ?」ってなった。「総天然色」じゃなくてモノクロのままのようだけど。
マヂですか!? ええ見ますけど。ブルーレイ持ってるけど見ますけど!
小学校1年のときリアルタイムでみてトラウマ級の衝撃を受けて以来、成人してからサントラは繰り返し聴いたものの、数回分を除いて再放送は見ておらず、なので今の目でもう一回全部を見てみたい。
「シン・ウルトラマン」を見る前に「ウルトラ序」「ウルトラ破」「ウルトラQ」を見なければ!
»
観ると怖がって息子が泣くので撮り溜めしているウルトラセブンがあるのですが、もうHDDがパンパンになってまう…
Eテレも大河も紅白も見てるし、昨日の庵野さんみたいな番組が今後も作られるなら受信料は痛くも痒くもないわな。コレとか最高。
2Kダウンコンバートなんだろ?それより先日、3/21の放送で終了したワンワンパッコロ!キャラともワールドで「4月からこの時間は「ウルトラセブン 4Kリマスター版」をお送りします」とテロップ出てたぞ。
見たいけど4K対応モニタ持ってないなあ
今、川本喜八郎、岡本忠成の4K修復をしてても感じますが、35mmフィルムをいっぱいに使ったスタンダード・サイズの作品の高密度感は、フィルムの上下部分を捨てたビスタサイズのものや、アナモ・レンズで横長に拡大されるシネスコの作品に比べて、格段の良さがあります。
キター!
前回の放送に間に合わなかったから嬉しい!
テロップやらなんやらを考えると「これで完璧!」とは言いかねるけど、少なくとも映像はHD画質では最良になるのかな。音声はやっぱり擬似ステレオなのかなあ。音はモノラルがいいなあ。/
以上
 

 
PR