パット・メセニー・グループで活躍 ジャズ・ピアニストのライル・メイズ死去 - amass

105コメント 2020-02-11 15:53 amass

パット・メセニー・グループのメンバーとして知られているジャズ・ピアニストのライル・メイズ(Lyle Mays)が死去。パット・メセニーの公式サイトで発表。66歳でした 

ツイッターのコメント(105)

完全にスルーしてた😓大好きな音色をだす希有のピアニストだったのに……残念です……合掌
※パットは片腕をもがれた?😢
ライル・メイズ、今年の2月に亡くなってたの知らなかった。
昔のピアノの先生が大好きで、私も影響受けて聴いてた。多分先生の髪型は彼の真似してたんだと思う。
二人ともいなくなってしまった。
立ち寄った本屋の音楽雑誌コーナーで「追悼 ライルメイズ」の文字を見てビックリした。2月に亡くなられてたの知らなかった…
え?ライルメイズが亡くなったの今知ったんだけど・・・
まじかよ・・・
もう1ヶ月も前じゃん・・・
RIP
早過ぎます。ホントに。ご冥福をお祈りします… /
最近様々なジャンルの方々の訃報が相次いでいるが、何がショックって、パット・メセニー・グループなどのキーボード奏者のライル・メイズが66歳という若い齢で亡くなられたことだ。沢山の素晴らしい音の瞬間を有難う。。
RIP
ライル・メイズ逝去…びっくり。
パット・メセニーグループは自分が20代の頃に初めて演奏技術を参考にする音楽としてではなく、聴く音楽としてのジャズフュージョングループとしてお世話になりました。
ありがとうございました。
まじかー、素晴らしいミュージシャンがどんどん亡くなっていく…
 
PR
PR