TOP > エンタメ > 阿久悠がアニメや特撮など子どもたちのために書いた歌50曲を収めた2CDコンピ発売決定 - amass

阿久悠がアニメや特撮など子どもたちのために書いた歌50曲を収めた2CDコンピ発売決定 - amass

25コメント 2018-11-16 12:55 | amassキャッシュ

作詞家・阿久悠が、アニメや特撮など、かつての子どもたちのために書いた歌50曲を収めた2枚組CDが発売決定。タイトルは『誰もが勇気を忘れちゃいけない ~大事なことはすべて阿久悠が教えてくれた~』。ジャケットには話題のWEBマンガ『王様ランキング』を起用 ...

ツイッターのコメント(25)

詳細見てなかったけど、「青春まるかじり」など初CD化が何気に多い!作詞家は違うが、勢いで「純愛ダイナマイト」もCD化されないかなぁ。
『王様ランキング』のボッジがジャケットに…
宇宙船サジタリウス「スターダスト ボーイズ」「夢光年」が入っている!
⬇️
プラトニックが16曲目、私のオーディーンが20曲目と離れているが遂に(^。^)
「青春まるかじり」が阿久悠なのもビックリだけど、「時の中を走り抜けて」もそうなのか!中学生の時にテープを買って死ぬほど聞いたなー。
いい企画!
しかしこのメチャクチャバラバラな収録順はなんとかならなかったの?
ウルトラマンレオの一番いい歌詞なところが泣けますね
CDの中身よりも、ジャケットがまさかの王様ランキングに驚く。なんでコミックスになる前からメディアミックスが相次いでるんだコレw
あの視聴できないことで有名な西崎アニメ「オーディーン 光子帆船スターライト」の主題歌が初CD化されるみたい!
ワイルドセブンと戦えウルトラマンレオと眠れマッハバロンが入ってる、買うしかねえ……
ヤマトとサジタリウスはなんでOPとEDとディスクで分けてしまったんだろう…
しょうが無いのは『はれときどきブタ』の3期のOPとED曲だよね…。
大好きなサジタリウスとヤマトのOP/EDが入っているのは超嬉しい。個人的にはスーパーモンキー孫悟空の主題歌もポイント高し。

何もかも、皆懐かしい…
もう買わなきゃいけないラインナップじゃねーか!
王様ランキングと関連ありそうで全くなくて草
ホントに、ホントに、今度こそ「星の王子さま プチ・プランス」がCD化するんだね?
信じるよ? 信じちゃうよ?
王様ランキングがジャケット…「ジャケ買い」も遠くない将来には死語になってしまうんだろうな。
ちなみに「王様ランキング」は老若男女問わずお薦めしたい必読の作品。
「ウルトラマンレオ」の歌詞からタイトルを拝借し、マッハバロンからのファイヤーマンで始まりとん平さんの初CD化曲で締める申し分無い企画盤。
の新着ニュース
タイトルの「誰もが勇気を忘れちゃいけない」は『ウルトラマンレオ』主題歌の一節を引用
噂のこれ。『星の王子さま』主題歌が収録されたまま発売されるのかどうか…がポイント。→
これまで、何故か出てなかった阿久悠のアニメ・特撮コンピ
伊賀野カバ丸とかレアすぎるだろ
初CD化音源が何気に凄いぞギャワー
以上
 

いま話題のニュース

PR