オミクロン猛威の都内、コロナ感染した20代男性の体験談 [感染症] All About

21コメント 2022-02-08 21:53|All About

ツイッターのコメント(21)

ただの風邪では?😅
悪いが読んで笑ってしまった😂
実在の人物かどうか分からないけれどねぇ。これで3回目打って副反応で苦しんで会社休んだらただの🐴🦌では
アホくさ。今まで風邪引いたことないのかね?ワクチン2回接種済なら効果ないことわかったじゃん。
ワクチン2回摂取済みでも後遺症
風邪すら引かない未接種が高見の見物
AERA・今西憲之さんは東京のこういった事例をどう評価するんでしょうか?
発症から1週間ずっと発熱・頭も喉も痛い・味覚障害とかあるって聞くと軽症でもやっぱかかりたくないわね……
飲み薬できても
5日以内に飲まなければいけないから
とにかく検査を早く!
親子丼とカレーの味が同じに感じる‼️
「ここまでの感染状況になると、もうどこで感染してもおかしくありません。」
今後必要になるのは感染者の精神的なサポートでしょう。
オミクロン株に感染した20代の患者の普通の症例。発症7日目でようやく症状(発熱、咽頭痛、頭痛)が収まっている。  政府が新対処方針で出した、中等症1以下は入院4日目で退院させて自宅療養に切り換えるという措置、大丈夫ですかね。中等症1って「呼吸困難」なのに。
第五波から今までの無策ぶりが鮮明にわかる。本当にオミクロン株の重症化率が低いことだけが救い、デルタ株で感染力が強ければパニックどころではなかった。終わりの見えない。
患者さんの体験談はいいとして、その後に書かれている「医師として思うこと」が「アドバイス」になってないので、記事読んだ後放り出された感だけが残る記事。

名古屋も同じかも🥺🥺🥺
一人暮らしだと、自宅療養は恐怖との戦いになるのだなぁ〜、と、読んでて思いました。
ただの風邪ですね。
お薬出しておきます。

案件ですなw
自分も同じ位の時期に感染しましたが、記事とほぼ一緒です。保健所は電話が繋がらず、メールフォームでの聞き取り調査、健康チェックは厚労省のHER-SYSに自分でで入力する形式でした。
初期:咽頭痛、37.4度の微熱
相談センターに電話、発熱外来紹介される
予約取れず週明けまで自宅療養。咽頭痛悪化、食事取れず、不安で眠れず
発症4日目電話。40分後繋がり翌日午後検査予約
発症5日目、検査
今の自分の状態とめちゃくちゃ似てるんだよな
この症状のどこがインフルや風邪と違うのかねぇ。知人家族は親世代でもこの程度。さっさと5類に落とせばいいのに。
以上
 
PR
PR