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チアシードの栄養と食べ方…ダイエット・便秘効果も? [健康食品・サプリメント] All About

18コメント 2014-02-01 01:20 | All Aboutキャッシュ

アメリカで大注目されている「チア・シード」は、古代マヤ・アステカ時代に重宝された食物です。ダイエット効果や便秘解消、免疫アップ、骨粗しょう症予防、心や頭の健康など、体全体の健康管理に役立つと注目を集めてています。チアシードの栄養素と、食べ方について解説します。オメガ3脂肪酸...

ツイッターのコメント(18)

チアシード効果的な食べ方…栄養豊富でダイエット・便秘にも有効?
チリから本帰国した友達にチアシードもらったんだけど、水に浸してから使うのか。via
チアシード身体によさそう。
チアシード(英:Chia seeds、仏:graines de Chia)ってなに?という方はこちらをどうぞ。
チアシード

チアシード大さじ1(12g)に含まれる栄養は、58カロリー、たんぱく質2g、食物繊維4.1g、カルシウム76mg、マグネシウム40mg、亜鉛0.55g、鉄分0.93mg、オメガ3脂肪酸(ALA)2.14g。
「一方、チア・シードはそのままでも、殻の性質の違いにより、体内できちんと栄養素を使うことができると言われいます。」 / “ About”
チアシードに手を出し始めた。ダイエットでも便秘対策でもないが。
@nana1254 私健康マニアです。食べると10倍膨らむみたいで、お腹もちもいいみたいですよ。チアシード参考まで。。
メキシコに住む友人は毎朝ヨーグルトに入れて食べてるらしい。
iherbで買ってみる!・・・と思ったら規制で個人輸入はできないんだって。がっかり。Amazonで見てみよ。 / “ About”
@tnkt1125 @koihayuguren ぷちぷちしておいしいよ。キヌアとはちがう。痩せるかどうかは不明wでも栄養があるらしいで~
すごい栄養素の塊だった。これはもそもそするけど毎日飲むか。
今、アメリカで大注目されている凄い食材があります。「チア・シード」というミント属の植物で、古代マヤ・アステカでは大切な食料源だったそうです。今回は現代人が不足しやすい栄養素が、ビックリするほど詰まったこのスーパー食材を紹介しましょう。
これ食べてみたい。
以上
 

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